2019年12月26日木曜日

カントリー・ガールズ ライブ2019 〜愛おしくってごめんね〜 渋谷公会堂

今日は、渋谷公会堂ことLINE CUBE SHIBUYAで、カントリー・ガールズ ライブ2019 〜愛おしくってごめんね〜を見にいってきました。

現カントリー・ガールズが全員卒業して、カントリー・ガールズが活動休止するライブです。

山木さんは、一般人に、森戸さんは兼任しているモーニング娘。に、小関さんは芸能活動を、船木さんは来年兼任しているアンジュルムも来年卒業してダンス関係の仕事に、それぞれ進みます。

カントリー・ガールズは結成がWEB動画の「ハロステ」で、もともとハロー!プロジェクトが好きだったので見ていたら、可愛い子たちがグループを結成して、興味を持って見ていました。

特にその中でも、島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんという娘が可愛くて、人気もあって好きでした。

ところが、数ヶ月で突然辞めてしまいました。

大変ショックで島村さんの動画を漁っていました。

そして、結成一周年のイベントで何か情報が出るかもしれないと、昔メロン記念日のライブと舞台、モーニング娘。の「リボンの騎士」の舞台を見たことはありますが、それ以来の現場にいきました。

すると、そこで船木結(ふなき・むすぶ)ちゃんと梁川奈々美ちゃんの加入が発表されました。

島村さんの代わりに、船木さん梁川さんが入ったので、もう島村さんには会えないなと、複雑な気持ちでした。

島村さんは数年後、インスタグラムの動画で見ることができました。

ちなみに、メンバーは嗣永さん、山木さん、稲場さん、森戸さん、島村さん、小関さん、梁川さん、船木さんです。
島村さん脱退、稲場さん卒業、嗣永さん卒業、梁川さん卒業。

初の現場の後、いろいろな現場にいくことになります。

ハロー!プロジェクトのコンサート
カントリー・ガールズのライブ
CDの発売記念イベントと握手会
写真集の発売記念握手会
モーニング娘。のライブ
Juice=Juiceのライブ
アンジュルムのライブ
野外フェス
サイン会
舞台「気絶するほど愛してる」
嗣永さんの卒業野外ライブ「ありがとうおとももち」
等々

それぞれに思い出やエピソードがあります。

好きなアイドルはハロプロで、その中でも好きなグループは「カントリー・ガールズ」といっていました。

最初は、握手は僕なんかが握手して、相手を汚してしまうのではないかと、遠慮していましたが、嗣永さんの最後の握手会のときに勇気を持っていったら嗣永さんが満面の笑顔で応えてくれて、それ以来いくようになりました。

そんな、現カントリー・ガールズの最後のライブ。

オープニングは、デビュー曲「愛おしくってごめんね」。
島村さん、その後梁川さんがいっていた、最初のセリフは4人全員でいいました。

そして、可愛い曲で攻めてきて、中盤からかっこいい曲になり、一度終わり、アンコール明け、4人ドレスで歌い、メッセージをはじめ曲中に入れ、それから一人ひとり紙を見ずにいいました。船木さんが大泣きして、その後小関さん、森戸さん、山木さんと泣きながらいっていました。

最後に「VIVA!バラ色の人生」を歌って終わって、幕が下りて、もう一度コールに応えて挨拶して退場していきました。

感動的でした。

これで僕のカントリー・ガールズ人生も一区切りです。

ハロプロとも距離をとるつもりです。

カントリー・ガールズの皆さん。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿