僕の好きなアイドル・グループ、カントリー・ガールズのプレイング・マネージャー嗣永桃子さんが、6月30日に卒業しますが、昨日残る5人の今後の活動が事務所から発表されました。
森戸知沙希、梁川奈々美、船木結の3人は他グループに加入して、カントリー・ガールズの活動と両立し、山木梨沙、小関舞の2人は、学業と両立するため長期休暇や週末の活動に限るというものです。
2年前に結成したときから応援してきたカントリー・ガールズ。
プレイング・マネージャーが卒業してからどういう活動を見せてくれるかを楽しみにしていた矢先の発表でした。
最初の6月に僕の最も好きだった島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんが家族と事務所との確執で辞めてショックを受けて、それでもカントリー・ガールズは応援していたのですが、翌年の5月に、東京で見て感動した、カントリー・ガールズ主演舞台「演劇女子部「気絶するほど愛してる!」」の大阪公演が主演の稲場愛香(いなば・まなか)ちゃんが喘息のため中止になって、後にひっそりと卒業してしまいました。そして、今年の6月、嗣永さんの卒業とともに他グループへの移籍と、毎年この時期にショックなことが起こるようです。
一応グループは残るようですが、他グループへの移籍となれば事実上、カントリー・ガールズが派生グループに格下げになるということです。
世界に羽ばたくためにカントリー娘。をカントリー・ガールズに解明したグループ。
紆余曲折はあったけれども、この春ホールコンサートツアーも成功させて人気もあった思ったのに。
嗣永さんが辞めたら力不足と判断されたのか、グループをバラバラにするとはいかにも残酷な仕打ち。
新曲も出すけれど、配信ですということです。つまりリリースイベントもないのか。
メンバーもブログで戸惑いを示していましたが、僕も嗣永さんと同じでまだ心の整理がついていません。
2017年6月10日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿