2010年11月6日土曜日

プレゼン


今日は「芸術学特殊研究」での発表でした。

先生には、前期はある作家を調べて報告する。後期は、ある作家のここというポイントを絞って、自分の創作活動との関連で報告することといわれていました。

最初はA.ウォーホルの報告をただ本を読む形で報告したらダメといわれ、今日また報告をすることになりました。

今回はゴッホについてです。いくつか本も読みDVDも見たのですが、報告は中身が前期のように単なる作家の研究になってしまって、自分との関連でポイントを絞ってということができなくて怒られました。

まあ、自分でもわかっているのですが、何冊か本を読んでるだけで疲れてしまい、まとめるだけで精一杯になってしましました。

やはり、怒られるだろうと思ったらその通りでした。

大学院の他にやることがありすぎでしょう。
まあ、時間がなかったということもあるのですが、自分との関連というのが自信がなくてなかなか書けなかったということもあります。

一応、課題の一つは終わったのですが、課題だからしかたなくやったとしか見えないといわれその通りだと思いました。

すみませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿