2011年6月22日水曜日

後藤真希




元モーニング娘。の後藤真希さんが芸能活動を休止するようです。

初めて見たとき、まだモーニング娘。も皆黒髪だった頃、ひとり13歳で金髪、死んだような目でふてぶてしいというかどうどうとそているというか、その神経の図太さに強烈な印象を受けました。

1990年代というのは、コギャルや援交ブームで、その時代に少女時代を過ごしてきた子というのは何らかの痛さを背負っているというイメージが僕の中にありました。
そして、モーニング娘。自体がそのような生意気な女の子たちに対して、かわいい娘を演じる役割を担わされた存在だと思っていました。

そのかわいい娘と生意気な娘の結合が「LOVEマシーン」で世紀末の「ええじゃないか」だととらえていました。

そして仲間の愛の中で、後藤さん自体も変わっていったと思います。

しかし、弟の逮捕、母の死と厳しい運命にさらされているなと思いました。

ネットの番組で「空と君のあいだに」を聴いて感動して歌いたいと思ったといったことをいっていて、本人もそうとう傷ついているのだろうなと思いました。

そして活動休止。わかる気がします。

どこかで、幸せをつかめればいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿