2012年5月18日金曜日

インセプション

昨日、DVDで、クリストファー・ノーラン監督の映画「インセプション」を観ました。
ひとの夢と自分の夢が繋がっていて、夢の中で大冒険をする映画です。
ストーリーは複雑でどうなっているのか、今ひとつ分らなかったのですが、とにかくそのスピード感とCG映像のすごさに圧倒されます。
夢の中で自分の秘密を探すことが、そのまま冒険に繋がるのは、面白い視点です。
夢の持っている不思議な感覚がよく表わされています。
夢と現実を取り違えてしまった主人公の妻や、大富豪の息子が大事なものを見つけるなど、いろいろなテーマが背景にはあります。
観ている最中には、この現実が夢かどうか感覚が曖昧になってきて、少し恐怖を感じました。
よくできた、面白い作品だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿