2013年8月10日土曜日

『20歳のときに知っておきたかったこと』

ティナ・シーリグ著『20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学 集中講義』を読みました。

アメリカのシリコンバレー近くにあるスタンフォード大学で、起業家精神を育てる授業です。

「今、手元にある5ドルを2時間でできるだけ増やせ」というようなゲームのような実践的な授業などがあります。

なかなか勉強になることもあるし、結構あたりまえのことをが書かれているところもあります。

20歳のときに知っていたら、人生が変わったというほど大げさなことはないですが、かなり刺激になりました。

ただ、実践するのはやはり大変で、結局忘れてしまうことも多いのかもしれないという気もしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿