2023年5月2日火曜日

ちゃーちゃん少し回復


昨日は、あまり眠れず今日は調子が悪いので仕事を休んでしまいました。ちゃーちゃんの思い出を振り返りつつ。ぎんちゃんはケージの上に登ってジャンプしてベッドの上に乗れるのですが、ちゃーちゃんは、ケージの上に登れるのですが、ジャンプを一度失敗して、ジャンプはしません。しかし、毛布が床に下がっているとそれにしがみついて登ってきます。必死に登ってくる姿が見えるときもあるし、もぞもぞしてるといつの間にか登ってくるときもあります。また、フェレットの特性かもしれませんが、ベッドの上になにもないシーツだけだと不安なのか、2匹とも、飼い主の手に噛み付いてきます、とくにちゃーちゃんはものすごい強さで噛んでくるので、後で血が出ます。今まで外に連れ出したことはなかったです。寝るときは、僕は人とあまり喋らないのですが、2匹が同じ部屋にケージがおいてあるので、一緒に寝ていることになります。2匹といて寂しくありません。僕がいて、出してもらいたいときは2匹ともケージに寄りかかってカリカリやり、諦めるとずるずると落ちていくのが面白いです。などと考えていて、今日15時から面会です。14:15バス停にいって、晴れていて人は少ないですが風が吹いていました。吉祥寺にいって、銀行でお金おろして、三鷹行きのコミュニティバス、ムーバスでいこうと思いましたが、なかなかこないので、電車で三鷹にいきました。三鷹駅の改札の近くのそば屋で武蔵野うどんを食べました。いつも楽しみなのですが、今日は美味しいのですが気分はすぐれませんでした。そして三鷹駅北口から、バスに乗って動物病院にいきました。いったときは客はいなく、TVでは古い刑事モノのドラマをやっていまいした。受付の女性にいって、待っていると、その間、何人か客はきて、結構待たされました。そして、呼ばれて階段登って部屋へいくと、ちゃーちゃんが頭に輪っかみたいなのをつけられ、ご飯を食べていました。僕は、ご飯食べているんですねといって嬉しくなりました。病院の女性の人から、肝臓の値もだいぶ良くなっていますといわれ、点滴を受けているので、といわれました。僕は、しばらく見ていていいですかといって、見ていて、ふやかしたご飯を食べているのを見ていました。すると、ちゃーちゃんがこっちにきて、なでてやりました。ふやかしたご飯は終わりにして、硬いご飯も別の皿のせてあり、それをごぼして、食べようとしても食べませんでした。僕が「ちゃーちゃん」というと、ちょっと活動的になった感じがしました。見ると前足の一つが包帯で巻かれ、点滴を受けていました。かじらないように、頭の輪っかをつけているのでした。可愛そうな感じもしましたが、回復しているし、思ったより元気そうで嬉しくなりました。そして、点滴の手を丸めて、体を丸めて寝に入りました。僕は、気分が良くなりました。また明後日、くることを約束して、帰りました。三鷹駅まで歩いて、電車で吉祥寺にいって、そこから、井の頭公園を通って帰りました。行きとは、気分が違いました。公園では、絵とか小物を売っている人たちがいました。歩いているうちに、暑くなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿