2023年5月5日金曜日

ちゃーちゃん再び悪化


今日は、午前中はぎんちゃんを外に出して、ちゃーちゃんとケージ越しに会いました。5時に病院にちゃーちゃんを連れていきました。検査をするということでした。何も考えずに待っていると呼ばれて、肝臓の数値が2432と再び悪化していました。今までは点滴で何とか抑えていたのが、点滴がなくなり再び数値が上がってしまったようです。色々原因は考えられるといわれ、中毒なら一時的なものの可能性もあるが、感染症やリンパ腫だと、ステロイドを処方して、延命させるしかないといわれました。もう、一度ショックを受けていたので、受け入れている自分がいました。とにかく抗体の検査と、幹細胞の検査をしますかといわれ、お願いしました。鎮静させてからやるそうです。その間夕方の曇り、風が強い武蔵野市の中央を歩いて、くら寿司までいって、500円だけ食べてきました。ビッくらポンで当たって、「鬼滅の刃」のテープのようなものがもらえました。全部無人でお金まで払って戻りました。TVでは、石川県の地震のニュースをやっている感じでした。その後クイズ番組をやっていました。病院の壁には、当院にきたウサギが長寿世界一に認定されましたと、賞状がはってありました。受付で待っていると電話がなって、呼び出されて、もうロビーにいますよというと、あ、すみませんでした、と。いくと、検査には1週間から10日かかるといわれ、それまでは、生きているのかと思い、薬をもらいました。明日明後日、補液をするのでまたきてくださいといわれ、午前ならいいけどと話し合い、特別に早めにしてもらいました。タクシーを呼んで夜帰りました。いつものように、キャリーケースでカサカサやっていました。家に帰り抱くと、お腹や手は毛を剃られて、手には注射の跡がありました。水飲んで餌を食べて、外に出せと暴れて少しベッドの上にだしましたが、吐きそうになったのでケージに戻しました。少し暴れて、今は丸まって寝ています。その間ぎんちゃんもケージに入れたままなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿