2017年6月30日金曜日

嗣永桃子ラストライブ ありがとうおとももち

カントリー・ガールズのプレイング・マネージャー嗣永桃子さんの引退コンサート「ありがとうおとももち」を見に、お台場の青海野外特設会場にいってきました。

梅雨の時期に、野外でコンサートというのも無茶なことだとおもいましたが、面白いと思い雨合羽を買って会場に向かいました。

隣接するビーナスフォートでつけ麺を食べて、会場に向かいました。会場の周りにはイメージカラーのピンクのTシャツを着た男女がいっぱいいました。

幸運にも天気は晴れ、16時開場、で17:30からアンジュルム「次々続々」、つばきファクトリー「初恋サンライズ」、こぶしファクトリー「シャララ、やれるはずさ」、Juice=Juice「Wonderful World」、モーニング娘。"17「青空がいつまでも続くような未来であれ」と明るい曲が続いたオープニングアクトがありました。

そして、桃太郎の鬼や犬などに扮したカントリー・ガールズのメンバーが巨大な桃の風船をあけると嗣永さんが登場。

始めBerryz工房の曲中心に歌って、あまり分りませんでした。

席は、舞台に向かって一番右の一番後ろのブロックでした。

開演直後にはヘリコプターまで飛んでいて、日が暮れる従って晴れ間が見えてきて空も綺麗でした。夜には月も見えて。

中盤から、カントリー・ガールズも登場して、最近の曲も披露してくれて、分りました。

アンコールが2回あって、ご挨拶があって、終わりました。

立っている時間が長かったので足が痛くなりました。

コンサートは感動させようとショーアップされたものですが、それでも感動しました。

これで、もうメディアにはでないのかとおもうと感慨深いものがあります。

まだ実感がわかない部分もあるけれども。

家に帰ってTwitterを見たら感動している人がいっぱいいて、それを見て改めて感動しました。

カントリー・ガールズの今後のことも考えると節目の一日になったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿