2021年4月8日木曜日

渋谷O-WEST MARQUEE祭 Vol.96 島村嬉唄ちゃん出演

 


今日は渋谷のO-WESTで「MARQUEE祭 Vol.96」というイベントを見てきました。お目当てはきゅるりんってしてみての島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんです。最近忙しくて、その上昨晩は中途覚醒したあと3時間眠れず、しんどかったのですが、なんとかいけました。18:00開場前に間に合って、コンビニの前で皆待っていると、コンビニの入り口をふさがないで下さいとスタッフがいっていました。ちょうど順番が来て上の階への階段を上がるときににわか雨が降っていて少し濡れました。機械で検温して、珍しく紙の券を出して、お目当てのグループきかれ、ドリンク代600円払って中に入りました。中でジンジャエールをペットボトルでもらって、会場にいくと前二列ぐらいがイスがあってあとは立っていました。狭めの会場で僕は真ん中辺で立って見ました。3組のアイドルがでていて、きゅるしては最初でした。「〜なんばーわん!」「メリーゴーランド」MC「コーヒーゲーム」「アイドル」MC「未来の足跡」だったと思います。MCできゅるしての豆知識コーナーであむちゃんが、この前きゅるしてで焼肉いった時、仕切っていたのは誰だと思いますか?といって、答えは兎遊たおちゃんでした。そしてもう一つチバゆながタラバガニってカニじゃないんですよといいました。誰か知ってる人?といって、たしかタニシ?といって笑いをとっていました。次の曲にいく直前にお客さんが「ヤドカリ…」とつぶやいて、メンバーが少し笑った感じになりました。きゅるしてが終わって次の2組がやりましたが、きゅるしてが新しいグループなのでか、他のグループの方が盛り上がっていました。そして、特典会。1グループは別のビルでやって、きゅるしてともう一組が外のローソンの前で券を買って、チェキ自体は会場でやりました。会場が狭めでお客さんの絶対数が少ないからか列はそんなに並んでいませんでした。嬉唄ちゃんのとなりのリーダーの環やね(たまき・やね)ちゃんは2、3人並んで終わってしまい列最後尾の札を「私自分で持とうかな」とふざけていました。そしたら別の人のチェキが終わった人が2人ぐらいきました。僕は嬉唄ちゃんの列5、6番目でしたが結構一人ひとり長めでした。僕の番になり、また「また来てくれたの?、どんなポーズとかある?」といわれ「きゅるしてポーズ」といって撮ってもらいました。「最近平日もやって大変ですね」というと「平日?今日平日?今日何曜日?」というので、僕は笑ってしまい「木曜日」と答えました。「忙しくないの?」「週1、2回ライブがあって…あと休み!」といわれまた笑ってしまいました。「レッスンとかないの?」「レッスンは…あ、新曲がでると4月頃からあるかも…」といわれ、ここら辺で時間でした。「ありがとう。またきてね」その後「白いの似合ってるね」といってくれて、照れながら「ありがとうございます」といって帰りました。GUと三原康裕のコラボの白のデニムジャケットを、4,990円のものをセールで1,440円で買ったものです。いつもネイビー系のジャケットを着ているので目についたのかもしれませんが嬉しかったです。嬉唄ちゃんの素直でおとぼけで優しいところに癒やされました。今日は用意していったものをただいうだけでなく、質問攻めにするでもなく、ちゃんと嬉唄ちゃんの目を見て、会話できたと思えたのでよかったです。夜の渋谷道玄坂は雨も上がってそんなに寒くありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿