2021年4月4日日曜日

新木場STUDIO COAST アイドルテーマパーク 島村嬉唄ちゃん出演

 


今日は昼間から、先週と同じ新木場のSTUDIO COASTでやっている「アイドルテーマパーク」にいってきました。きゅるりんってしてみての島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんお目当てです。昼ごろ出て、曇っていて夜に雨が降る予報でしたが、はじめパラッときただけで濡れませんでした。温かいので、いつものジャケットではなく、パーカーでいきました。先週と同じ場所なので、簡単にいけました。入ってVIP席と一般席に分かれていましたが僕は一般でした。ドリンク代500円でジンジャエールを飲んでスタジオに入り、前のグループがやっている間スマホをいじっていました。きゅるしての番になって、お客さんはちょっと減ったかなという感じでした。遠かったので眼鏡をかけて見ました。「メリーゴーランド」ではじまり、「未来の足跡」MC「コーヒーゲーム」「アイドル」MC「〜なんばーわん!」だったと思います。MCであむちゃんが大学で建築を学んでいることを知りすごいと思いました。豆知識ではチバゆなちゃんが「黄色担当の島村嬉唄ちゃんは原付に乗っている」といっていました。インスタかなんかで知っていました。嬉唄ちゃんは、原付きは微妙にダサいといっていましたが、イメージと違ってちょっとカッコいいのではないでしょうか。終わって特典会です。僕は早めにいってチェキ券を1枚買って、待っていました。15分ぐらい待たされたでしょうか、メンバーがやってきて僕は嬉唄列の3、4番目くらいでした。狭い中チェキ会が開催されました。前の女の子はソロとツーショットを撮っていました。次の男の人は、撃たれて心臓に当たるジェスチャーをしていました。原付きの話をしていたようです。僕の番になりました。「どんなポーズとか?」と嬉唄ちゃんにきかれ、手のひらをひろげ「パーにして」といってしてもらいました。写真を撮って「毎週きゅるしてと嬉唄ちゃんに会うのが人生の楽しみとしてやってます」というと、嬉唄ちゃん恐縮して「そんな…そう思ってもらえるように頑張ります。いつもきてくれてるもんね」と応えてくれました。僕が、きゅるしてが雑誌に載ったこととか、他のメンバーともチェキ撮ろうかとか、いくつかの話題をいおうか迷っていて、少し間があくと、嬉唄ちゃんが気を使って「お仕事とかどうですか?」ときいてきてくれました。「4月から学校にいくの」「まだいってないの?」「うん。これから」「何年くらい?」「6ヶ月」というところで時間がきて、「ありがとう。またきてね」と笑顔で送りだしてくれました。なんてことのない会話でしたが、普通にしゃべれてよかったです。嬉唄ちゃんにとってはOne of Themで僕が前いったこととか忘れているようですが、それでいいと思えました。いいたいことがあればまたチャンスはあるし。会場の外は野外ステージでアイドルが歌っていました。なんと今日だけで80組くらいのアイドルが出演するそうです。出口がわからずスタッフに出口をきくと、ここが出口ですとフェンスを開けて、そこから午後の曇りの中、駅へ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿