2021年4月10日土曜日

O-WEST いど祭り 島村嬉唄ちゃん出演

 


今日は、渋谷O-WESTで「いど祭り 2021 〜夜編〜」というのにいってきました。「いど祭り」とは、いどみん先生という振り付けの先生の生誕祭を、振り付けをしてもらったアイドルたちが祝うというものです。はじめ、いどみん先生は女かと思っていたら、背の高い金髪の男性でした。ちょっと女性っぽいところがあります。サンダルテレフォンときゅるりんってしてみてとクマリデパートの3組がでるライブですが、初めきゅるして以外の2組といどみん先生が踊って歌って、ハロプロの「赤いイヤホン」など2曲をやりました。そしてライブです。僕は整理番号10番という早い番号で一番前の真ん中やや左の席に座りました。せまめの会場で、前2列だけイスがあり、座れました。舞台から近く、すぐに見つかってしまうだろうと緊張していました。お目当ての島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんのきゅるりんってしてみてが登場して、嬉唄ちゃんは、真ん中分けでおでこ出しの珍しい髪型をしていました。逃げ水あむちゃんも似た髪型をしていました。嬉唄ちゃんの目をじっと見つめていると、微笑み返してくれるかと思っていたら、なんかちょっと暗い表情をしていたので、僕も少し気分が暗くなりました。いつもの歌を歌って、MCでいどみん先生の話になって、振り付けが細かいとか、あの振り付けが難しかったとか話していました。全部のグループが終わって、いどみん先生がでてきて、ケーキを貰って挨拶する時、許してにゃんのポーズをして「この時は、色んな人から、DMとかでなんて振付師だとか、死ねとかいろいろいわれて大変でした。でもここの子たちから餅でも食って元気出してといわれた」といいました。ちなみにクマリデパートの曲の中に餅の曲があります。嬉唄ちゃんのところにいって「ごめんね。かわいいよ」と慰めていました。そして皆で、お客さんをバックに記念撮影をしました。僕はカメラからはずれていましたから写っていないと思います。そしてチェキ会です。下のローソン前で券を買って、会場でチェキというのは一昨日と同じです。今日は、列の後ろの方に並びました。周りでは女の子たちは嬉唄ちゃんかわいい、かわいいといっていました。僕のように年齢上そうな男の人もいました。僕の番になり、「どんなポーズ?」といわれOKポーズといいました。写真を撮って、「今日はすごい近かったので緊張した」「近かったね」「こっちが緊張した」「なんかボーッとしてるところがあって、ボーッとしてると思った」といわれました。そして、髪型を見せて「どう?今日の髪型?」「なんか雰囲気全然違う。あむちゃんとあわせたの?」「え、いや、偶然かな」「それ、なんて髪型?」「え?」「何ていう髪型?」「わかんない。デコだし?結構勇気いるのよ。前の髪型とどっちがいい?」困って「う〜ん…前の方かな」というと苦い顔をして「じゃあ戻すわ!」といわれ、笑いました。「じゃあね、またね」「うん。ありがとうございました」といって、会場を出ました。結構寒かったです。今日の嬉唄ちゃんは、なにか強気でどんどんくる感じでした。こっちもいつものように緊張してもじもじしてられないという感じでした。今までのウジウジした態度にイラついていたのかな、とか、でも本音をだしてくれた感じがして嬉しくもあったとか、いろいろ考えてしましました。自分はどうしたらいいのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿