2011年1月27日木曜日

印象


総理も幹事長もまじめに話せば分ってもらえるというかなり楽観的に思っていらっしゃるようですが、それは難しい。

「たちあがれ」も与謝野さんと話しがついたら連立を組めるかと思っていてもできなかった。
社民党もなびいてくれない。

つまり、今の菅政権に対する印象が悪いのです。
ですから、その菅政権に協力することは損になり、対立してみせる方が得になるのです。

政策的に同じでもいいイメージと悪いイメージを持たれるのでは、対応が変わってきてしまう。

いいイメージを持ってもらえれば、連立してくれる党もあるかもしれません。

イメージ戦略を重視するべきです。
首相の発言も、あげあしをとられないようなもの、さらには魅力的なものにしなければなりません。

ブログを作ったって、支持者しか見ません。
普段の立ち居振る舞いから、その人のかもし出す雰囲気まで、イメージを作るものはたくさんあります。

イメージ戦略を早々にたてないとまずいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿