2012年3月28日水曜日

上海

一人で上海について、先生と中国人の友だちと待ち合わせをしていたのだけれども、地図に載っているところにホテルがなくて慌てました。iPhoneを使えるようにしたら、先生から電話があり、地下鉄の駅で待ち合わせをしてようやく合えました。
ホテルは昔の西洋館をホテルにしたようなもので、小さいけれども豪華でした。
そこから友だちのBMWで狭い路地におしゃれなお店が立ち並ぶ田子坊というところに案内されました。それから上海の中心部で有名な中華料理店で友だちが中華料理をご馳走してくれました。
夜になってバンドと呼ばれる、クラシックな洋館が並ぶ河ぞいの地区にいってきました。
奇麗にライトアップされた街並は奇麗でした。反対岸は近代的な高層ビルが建ち並び、それもきれいでした。
苦労したけれども、ホテルに着いて充実した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿