2013年6月10日月曜日

『超真相ヱヴァンゲリヲン新劇場版』

三才ムック『超真相ヱヴァンゲリヲン新劇場版』読みました。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版: Q」を劇場で3回も観ましたが、どうしてもストーリーが分りませんでした。

そこで、ブルーレイを買いましたが、観る前に謎本を読んでおこうと何冊か買いました。

この本は、TVや映画の中に出てくるものだけをもとに謎を解こうとするものです。

エヴァンゲリオンは時代背景や作者の心理状態の影響も受けていて、必ずしも合理的にストーリーが展開しているわけではないと思うので、背景の分析も必要なのではと思いますが、これはこれで分りやすくていいのかもしれません。

この本を読んで少し整理できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿