2013年6月6日木曜日

『畑田国男の姉妹型+兄弟型占い入門』

畑田国男著『畑田国男の姉妹型+兄弟型占い入門 生まれた順でわかるあなたの性格 彼との相性』を読みました。

僕は、昔から兄弟型によって性格は違うなと思っていました。
ですから、この様な本を読んでみたいと思っていました。

著者は本職は漫画家です。
ですから、「占い」であって決して科学的な研究というわけではありません。

かなり断定的に書かれていますが、当たっていると思うところもありますが、ちょっと違うなと思うところもありました。

僕が思うのは、弟のいる女性はボーイッシュだとか、逆に姉のいる男は、僕もそうですがちょっと女性っぽいとか・・・。

それらのことはあまり書かれていませんでしたが、一つの指針としては面白い本でした。

もっと科学的に分析された本も読んでみたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿