2013年11月23日土曜日

ニコニコ映画実況「火垂るの墓」

インターネット動画配信サイト、ニコニコ動画で「ニコニコ映画実況 みんなで高畑勲監督「火垂るの墓」を見よう」をタイムシフトで見ました。

昨日、日本テレビで放送されたアニメ映画「火垂るの墓」を見ながら、実況中継をする番組です。

本編は見ないで、実況だけを見ました。

本編は、真面目すぎて、今の僕の汚れた心で見ると、汚してしまうように思えたからです。

面白かったです。その後、YouTubeで予告編を見ただけで涙が溜まってきてしまいました。

公開当時、宮崎駿監督作品「となりのトトロ」と同時上映したのを、あまり期待せずに見にいって、両者とも予想以上の感動をした覚えがあります。それぞれ、全く違う感動でした。

そして「トトロ」がベストテンで1位になって、アニメが1位かと驚きつつ、自分の感動は間違っていなかったと思った想い出があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿