2017年2月20日月曜日

「森戸知沙希バースデーイベント2017」

アイドルグループ、カントリー・ガールズの「森戸知沙希バースデーイベント2017」にTOKYO FM ホールにいってきました。

E-2という前の方の席でしたが、ステージは結構遠く感じました。

僕は、カントリー・ガールズでは、元メンバーの島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんが好きでしたが辞めてしまいました。

カントリー・ガールズは、元Berryz工房の嗣永桃子さんをプレイング・マネージャーとして、ハロプロ研修生から、当時高校生の山木さん稲場さん、そしてモーニング娘。オーディション落選組から、当時中学生の森戸さん島村さん小関さんで結成されました。

その中でも、島村嬉唄ちゃんはデビュー当初から注目され、大きく扱われてきました。

その引っ込み思案な性格がファンに愛され、特別扱いされました。

森戸さんはというと、いつも嬉唄ちゃんに次ぐ二番手という感じでした。

僕は嬉唄ちゃんばかり注目されて、少し気の毒な感じがしました。
しかし、彼女自身も自分で「人見知り」というように、恥ずかしくなるとすぐに耳が真っ赤になるという特徴があり、引っ込み思案なところがあり、僻んだり妬んだりする様子はなかったのが救いでした。

そして、面白いことに、あまりに引っ込み思案で人と打ち解けない嬉唄ちゃんよりも、山木さん稲場さんのお姉さんは達は森戸さんを大変可愛がり、ことあるごとに「ちぃたんかわいいよ」といっていました。
これには逆に、嬉唄ちゃんが可哀想なのかなと心配にもなりました。
嬉唄ちゃんの一番仲のよかったのは小関さんでしたが、ラジオで、お姉さんたちがすぐちぃちゃんかわいいというので自分と嬉唄ちゃんがすねるというのがいつものパターン、といっていました。
嬉唄ちゃんが辞めた理由が、グループ内で微妙な人間観関係もあるのかと思うと、お姉さん達が「ちぃかわいいよ」というのを聞くと少し複雑な気分になります。
ちなみに嗣永さんは嬉唄ちゃんのことを可愛がっていました。

もちろん公式には、嬉唄ちゃんの昔のブログによると、メンバー全員「大好き」といっていました。
森戸さんには「何色にも染まっていない宝石のようなちぃが大好きだよ」といっていました。
また、打ち解けない嬉唄ちゃんの方にも責任はあるかもしれません。
とにかく、グループ内では森戸さんが人気があって、嬉唄ちゃんは周りと少し距離があった感じはしました。

嬉唄ちゃんが辞めた時のブログで、森戸さんは「私と同じで人見知りみたいで」とか「双子みたいだねといわれた」とかいっていました。

ある動画では、一人で寝るのが寂しくて嬉唄ちゃんの部屋にいって寝ようとしたら嫌がられた、けれど一緒に寝た、ごめんなさいね、といっていました。

美少女を集めてグループにしたのであって、中での女の子同士の関係は微妙なものがあったのかもしれません。

事務所が推して、ファンのあいだで嬉唄ちゃんフィーバーが起こったのですが、容姿を比べてみると嬉唄ちゃんももちろん美少女ですが、顔の造りはむしろ森戸さんの方が整っているともいえる感じです。
ではなぜ嬉唄ちゃんの方がもてはやされたのかというと、嬉唄ちゃんのほうが個性があったという感じがします。
森戸さんは、美少女だけど没個性的なところがある。

ちなみに24時間TVでつんく♂さんが、モーニング娘。には、綺麗でかわいい子ではなく、頑張り抜く力がある子を選んでいるという趣旨のことをいっていた気がするのですが、嬉唄ちゃんフィーバーをつくった嬉唄ちゃんや、それを上回る美少女の森戸さんが落ちたのだから、モーニング娘。は顔で選んだのではないのだなと納得させられます。

さて、なぜ長々と嬉唄ちゃんについて書いてきたかというと、嬉唄ちゃんが辞めたとき、すぐに次にかわいいのは森戸さんだというので、森戸さんに乗り換えて嬉唄ちゃんのことなどなかったかのようにする態度の人に、冷淡だなと感じたからです。
事務所と家族が揉めてケンカ別れのような形で辞めたという経緯もあるので、事務所も嬉唄ちゃんのことを抹消しようとしていたので、だれも嬉唄ちゃんのことに触れられないのはしょうがないかもしれませんが、僕自身はそこまで冷静ではいられませんでした。

森戸さんに恨みはないし、ハロー!プロジェクトで一二を争う美少女だとも思うけれども、すぐに嬉唄ちゃんからちぃちゃんに変わってしまっていいのかというのが僕の悩みです。

今回のイベントでも、会場のファンの人が推しの子がたくさんいて浮気性でどうしたらいいでしょうというのがありましたが、浮気性の人はちょっと...と森戸さん自身もいっていました。

だから簡単に浮気していいのか。いけないのではないかとも思うわけです。

しかし、カントリー・ガールズというグループは好きで、その中では森戸さんが一番かわいいとは思います。

そして、今年の誕生日に森戸さんの写真集が発売されました。水着もあります。昔は中学生の頃は水着には反対でしたが、もう高校2年生なので、水着があってもいいと思います。
その写真集が楽しみでもあるので、バースデーイベントは悩んだあげく、はじめは申し込まなかったのですが、追加公演があるというので一応申し込んでみたら当りました。

そして、いって見てきた感想です。
見た目はかわいいのですが、段々舞台慣れしてきて緊張しなくなってきていました。
受け答えが、いい意味でも悪い意味でも、普通の高校生という感じがしました。
かつてのような初々しさは少しなくなってきた感じがしました。
それも成長したということでしょう。
最後に、握手はないけれど「お見送り」というのがあって、彼女の前を通って手を振るというのがありました。
目の前で見た森戸さんは、今までの印象と違ってすごく色白で細い感じがしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿