2017年2月21日火曜日

写真集『森戸知沙希』握手会

今日は、僕の好きなアイドルグループ、カントリー・ガールズの森戸知沙希ちゃんの写真集発売記念握手会に神保町の書店「書泉グランデ」に19:00からいってきました。

早目にいって、暗い中、寒い中、三省堂書店などいって時間をつぶしていました。

最近はインターネット通販で本を買うので、大きな書店に行くのは久しぶりだったのでちょっと酔いました。

「書泉グランデ」は精神世界の本や、エロ本などが充実していて、ちょっと怪しい雰囲気の書店でもあります。しかし、大きな書店で7階まであって、タレントさんがイベントなども行っているようで変なところではなさそうです。

僕はメールで予約して31番だったので早い方だと思っていました。50番ごとに5分位なので高速で、しゃべれないかなとも思いました。しゃべれたら「お誕生日おめでとうございます」とかぐらいかなとか考えていました。

階段に番号が貼ってあって、そこに並んでいると、7階がイベント会場なのですが、僕の上の人が全然いない。こんなに空いているのかと思いました。

すると時間になって、係の人がつめて下さいといってつめると僕より上には7人くらいしかいませんでした。時間があまるので得した気分でした。

すると上から聞いたことがある声が聞こえました。
インターネット番組でハロプロの子にインタビューする番組「アイドルもういっちょ」でMCをつとめる、いつもサングラスをつけているテレビ朝日の中島デスクでした。

ファンの人が「本物ですよね」と親しげに声をかけると、「そうよ」といってサングラスをわざわざかけてくれて、25日配信の「突撃もういっちょ」の取材できている、ちぃちゃんを推していこうと思っていると話してくれて、とても気さくな方でした。

7階につくと、白い壁で仕切られていて、手前にテーブルがあって荷物は置いておいて下さいという感じでいつもよりゆるいかんじでした。いつもは荷物全部、身に付けているものもビニール袋に入れるようにいわれます。

仕切りの向こうにいくと、写真集の表紙のセーラー服姿の森戸さんがいました。パッと明るい雰囲気になりました。
僕の前のファンの人たちが並んで握手をしていくのですが、ほんの少し時間があるので皆笑顔ではなしかけていました。きっと考えてきた質問なんでしょう。どのショットがよかったですかとか、その程度のものでしょうがちゃんと会話が成立している。すぐに係の人に連れていかれますが。森戸さんも笑って一生懸命答えている。僕は自分の番になったらどうしようと、少し不安になりました。お誕生日おめでとうございます、くらいしか思いつかない。前の人たちは顔なじみっぽいところもある、でもすぐに僕の番がきてしまい、両手で握手しながら「あ、お誕生日おめでとうございます」というともう2日も前なのでちょっと違和感があったのか、「あ、ありがとうございます」と少し戸惑った感じで答えてくれて、それだけ?って感じで少し間があいて、ちょっと苦笑。僕はもういうことがないからと思って早く打ち切ってくれと思ったら、係の人が離してくれました。
ちょっと気まずく、恥ずかしい気持ちもあったけれど、森戸さんとコミュニケーションがとれたのでとりあえずはよかったかなと思います。
そのあと、係の人に写真集をもらって帰りました。
昨日と同じく、顔は色白というかんじでしたが、昨日のお見送りのときより元気で、握手は普通。しかし、室内の人数が少ないのでより親しみを感じられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿