2017年2月8日水曜日

カントリー・ガールズ新曲発売記念イベント&握手会

今日は、午前中から車でお台場のヴィーナスフォートというアウトレットモールにいっきました。

そこにある、教会広場というとことで、僕の好きなアイドルグループのカントリー・ガールズが新曲発売記念イベントをするということでいってきました。

11:00〜CDを買った人に優先券と握手券を配っていて、11:00の開店と同時にいったらもう並んでいました。無事買えて、あとはラーメンを食べたり、車の中で寝たりして17:00からのイベントを待ちました。

ヴィーナスフォートは3階建ての広いショッピングモールで、教会広場は外かと思ったら2階の屋内で吹き抜けとヨーロッパ風の壁と天上に空があるように光ってるところでした。

最初別の場所の階段に並んで、番号順に教会広場までいきました。ちなみに僕は500番中223番でした。

はじめに、室内なのでジャンプとかけ声は禁止で、拍手は大歓迎ですと注意を受けました。

いよいよカントリー・ガールズ登場。新曲を含め5曲くらい歌ったり、しゃべったりして意外と短くイベントは終了しました。立っているのが疲れるので、ありがたかったです。

そして握手会。
今までイベントには参加していても握手はしてきませんでした。何か彼女らを自分が汚してしまうのではというかんじがして。

しかし、僕の好きだった元メンバーの島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんが辞めたとき、直接見たこともなければ触れたこともなかった。今思えばアイドルはいつ辞めるか分らない。そのとき後悔しないようにできるときにできるだけ触れあっておこうと思いました。

そう考えると、プレイング・マネージャーの嗣永桃子さんは6月に芸能界を引退される。だったら勇気を持って握手をしておこうとおもいました。

イベント終了後、舞台に長テーブルを置いて、そこにメンバー6人全員が立って握手をしていきます。はじめは女の子から。人数が多いのですごいスピードでどんどんしていきます。

いよいよ僕の番になりました。はじめは山木さん次に舟木さん。どちらもなんか、心配そうな表情に見えて手の握りは強くなく、華奢だなという印象でした。そこで係の人から「歩きながらお願いします」といわれ一人ひとり両手で握手していたので、急げということかなと思い少し焦りました。
すごいスピードで両手で握手していると相手の顔を見る暇がなくなってきます。小関さん、森戸さんは顔を見られませんでした。梁川さんも、立っている順番で梁川さんと分りましたが、弱かったという印象しか残りませんでした。最後に嗣永さんさすがににこにこして、さほど強くはなかったけれどこっちを見て握手をしてくれました。
何かほっこりした気分になりました。

帰りは気分よく帰れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿