2017年7月23日日曜日

姫乃たまちゃん、夏わかめイベント

今日は両国で、地下アイドル姫乃たまちゃんのイベントに18:00〜いってきました。

僕がアイドルのカントリー・ガールズが好きで、彼女達のラジオ「カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中」というのをYouTubeで検索していたら、同じ「只今ラジオ放送中」というタイトルだが、謎の男二人がしゃべっている放送がありました。それが、ハロプロ大好き芸人、地下漫才師の夏わかめでした。始めは、一人は電話でしゃべっていて、片方が大阪にいて、もう片方が東京にいるというかたちでした。後に両方、東京に来ました。著作権を無視して、音楽を使ったせいなのか、2度アカウントを停止されて、その後は音楽を使わずに今まで続けています。

その夏わかめがイベントを地下アイドルの姫乃たまちゃんとやるということなので見にいきました。

夕方の両国の広めの人通りの少ない道に面した小さいビルの3階でやっているということで、入るのに勇気が要りましたが、時間になったら何人か入っていったので僕も入っていきました。そんなに広くない部屋にバーがあって、そこで1000円とドリンクを頼む仕組みになっていました。入ったらたまちゃんらしき人が、笑顔で挨拶してくれたのでほっとしました。僕はビールを頼みました。そこには、YouTubeで見た夏わかめさん達もいてドキドキしました。たまちゃんのトークが軽くあって、夏わかめさんの漫才とオカルト漫談の人が話をしてまた夏わかめさんがしゃべって終わりました。その後DJタイムといわれて何がはじまるのかと思ったら、椅子をどかして、前でCDで曲を大音量でかけまくって、皆で踊るというコーナーでした。前半戦はハロプロの曲ばかりかけて楽しめましたが、踊るのも恥ずかしくて立ち尽くしていて、後半はハロプロ以外の曲で、僕はすわっていつ終わるか待っていました。途中で夏わかめさんとその仲間も帰っていきました。音楽はずっと続いて10時近くなっても終わらず、人も少なくなっていきました。たまちゃんはDJのときはお酒を売っていましたが、しばらくして僕の方にやってきて挨拶をしました。僕の前でたまちゃんは何を話そうかもじもじして困っているようでした。音楽の音が大きいので彼女の耳元で「夏わかめさんのYouTubeを聴いているです」というと、あそうなんですね、しゃべりましたか?ときかれ、いいえというと、じゃあ伝えときますといいました。僕が、今日初めてのでどう終わるか見て帰ろうとおもって、というと、11時くらいまでやっていてバラバラに終わるといわれました。じゃあもう帰ろうと思いますといって帰ることにしました。たまちゃんが両手をを差し出すので握手してもらって、その後ビールの瓶を渡して帰りました。出口で投げ銭を入れるシステムなので、気持ちよく対応してもらったので1000円入れてきました。

夜10時過ぎに、両国から帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿