2017年8月29日火曜日

牧野真莉愛ちゃん、写真集発売記念握手会

今日は、秋葉原の書泉ブックタワーで19時から、モーニング娘。'17の牧野真莉愛(まきの・まりあ)ちゃん(16歳)の写真集『せんこう花火』の発売記念握手会にいってきました。

今日あることは知っていましたが、いこうかどうか迷っていて予約していませんでした。
しかし、まだ余裕があることを知って、アイドルのイベントはいけるときにいっておこうという原則に従い、昨日いくことに決めました。

18時に本屋に着いて、券を手に入れて、それからすぐに並びました。1〜30番までは、優先でしたがそれ以降は先着順だったので、順番は早くきました。

アンジュルム/カントリー・ガールズの船木結(ふなき・むすぶ)ちゃんのときと同じ場所でしたので流れは分っていました。

順番がくる前に、何をいおうか迷っていましたが、「頑張って下さい」だけでいいやと思っていたら、いざ順番がきて、普通の握手会は一人一秒ぐらいなのに、10秒くらいあったので、またもや少し時間が余ってしまいました。「頑張って下さい」「はい!頑張ります!・・・」そこでとっさに出た言葉が「よろしく...」でした。意味分らない。政治家の握手なんかだと政治家の方が「よろしくお願いいたします」というので、つい握手となると「よろしくお願いします」といいかけてしまいました。しかし、ファンがアイドルになにを「よろしくお願い」するのか、おかしい。しかし、真莉愛ちゃんは、ちょっとおとぼけのキャラなので、明るく「はい!」といって、何もなかったかのように終わっていきました。

帰りに、少し恥ずかしくなって反省しました。やはり、何をいうか長めに考えていったほうがいいのでは。しかし、失敗は成功のもと、この経験を活かして進歩していければと思いました。

ちなみに牧野真莉愛ちゃんは白いワンピースを着て、背は結構高かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿