2017年8月20日日曜日

Hello ! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING〜 中野サンプラザ

今日は、11時30分から中野サンプラザで、ハロー!プロジェクトのコンサート、HELLO! MEETINGにいってきました。

ハロー! プロジェクトのコンサートは2パターンあるので、8月6日にいってきたののもう一方の方のコンサートです。

コンサートの前に、ハロプロ研修生がお客さん全員を対象に、ハロプロ福袋というくじをやって3等まであるのですが、3等2人出演者全員の写真、2等2人出演者全員の写真かな、1等が一人出演者全員と記念写真というものでした。3等の一人が僕のすぐ後ろの人で一列違いで惜しかったです。

今回コンサートは、各グループが自分の持ち曲を歌うのがメインでシャッフル曲もありました。

始めに、つばきファクトリーの「初恋サンライズ」というのりのりの曲を全員で歌って、盛り上がりました。

そして各グループが新曲を披露して、カントリー・ガールズも新曲、といってもCDは出さずに配信のみの新曲ですが、それを歌いました。

その後のコーナーでは、各グループが最新の曲的なものを披露して、他のグループがうしろでバックダンサーとして踊るというものがあり、カントリー・ガールズは両A面のデビュー曲「愛おしくってごめんね」を歌い、ちょっと飽きた感じではありました。

カントリー・ガールズの移籍兼任組は、それぞれの新しいグループでも歌いました。シャッフルでも歌い、前回のコンサートと同じ曲もやっていました。

その他にも色々な試行がこらされていてたのしめました。

最後の全員曲「I WISH」では、メンバーが客席に降りてきて踊りました。僕はファミリー席の2階だったので、1階の人が羨ましかったです。

しかし、つくづく中高生の年齢でこれだけの歌と踊りを覚え、他のグループの踊りも覚え、週末に2時間のコンサートを5本もこなし、その他ライブや芝居などを覚え、学校にもいきすごいなと思います。

その努力に対して、我々ファンもお金を払っているいるのも納得できるとも思います。

何倍ものオーディションに選ばれ、日々トッププロにレッスンを受けてこれだけのことができるのかなとも思います。

僕は男ですが、自分がもし同じ立場だったら到底できないなと、嫉妬と尊敬の念を持ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿