2017年10月3日火曜日

モーニング娘。'17 64thシングル発売記念ミニライブ&握手会 東京ドームシティ ラクーア ガーデンステージ

今日は、モーニング娘。'17の64枚目のシングル発売記念のミニライブ&握手会にいってきました。

朝、水道橋の東京ドームシティラクーアのガーデンステージというところに特典付きCDを買いにいくと、12時から発売なのに1時間半前から長蛇の列でした。

CDを買ってライブの優先エリア券と握手券をもらって、つけ麺を食べて一度帰りました。

帰って、ツイッターを見ると、モーニング娘。'17を卒業する工藤遥ちゃんの写真集発売記念握手会が今日から申し込みということで、すぐに申し込んで、お金を先に払わなきゃいけないので、先に秋葉原にいってその書店でお金を払い、それから東京ドームシティラクーアにいきました。

優先エリアはすごい人で、僕は380番台で入場して真ん中くらいだったでしょうか。

18時30分からミニライブが始まるのですが、その前に公開リハーサルというのをやって新曲の始めの方だけ歌ってみるのをやっていました。

そしていよいよミニライブ。僕の位置からだと彼女達の上半身しか見えませんでした。

新曲と「LOVEマシーン」と「泡沫サタデーナイト」とノリのよい曲をやって、MCコーナーではカントリー・ガールズから兼任移籍してきた森戸知沙希ちゃんのことを知ろうということでちぃちゃんが何と答えるかをあてるゲームをしていました。
カントリー・ガールズのファンの僕としては、モーニング娘。でちぃちゃん、ちぃちゃんともてはやされるのを見るのは複雑な想いでした。

新曲はどれも個性があってよいものでした。

いよいよ握手会。だれが強く握ってくれるかを見てみようと思ったけれども、みんなそれほど強くは握ってきませんでした。その中でも一番しっかり握ってくれたのは工藤遥ちゃんでした。
森戸知沙希ちゃんは何度か握手したことがあるので覚えていてくれたかなと思いましたが、やはりすごい人数と握手するので顔の表情は変わりませんでした。

でも、握手を気持ちよくしてくれるのは嬉しいです。帰りに吉祥寺の焼き鳥屋でお酒を飲んで焼き鳥を食べて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿