2017年11月20日月曜日

Juice=Juice 武道館コンサート

今日は、18時から日本武道館でアイドルグループ、Juice=Juice(ジュース・ジュース)のコンサート、Juice=Juice LIVE AROUND 2017 〜Seven Squeeze!〜にいってきました。

日本武道館にいったのは20年以上前の大学フェアかなにかで、それ以来二度目です。

大きな和風建築の門をくぐって、外観は壮大で人も多く、お祭り気分になりましたが、中に入ってみると意外とアリーナ席がせまく、アリーナの周りに一階、二階席が迫ってくる感じです。でも、迫力はありました。

僕は、舞台に向かって左側の二階席でした。上から舞台も、中央の舞台もよく見えるのですが、誰が誰かは双眼鏡を使わないと分らなくなるくらいでした。

始めに、つばきファクトリーのオープニングアクトがあって、スクリーンに各メンバーの紹介動画が流れている間に、中央の舞台にメンバーがいて、「Wonderful World」のイングリッシュ・バージョンから始まりました。

そして、いろんな演出があって、武道館の天井に光があったったり幻想的な風景もありました。

ただジュースの曲は、モーニング娘。と違って、心の底から感動するような曲は少ないような気もするので、泣くほど感動というわけでもなかったです。

カントリー・ガールズから兼任移籍した梁川奈々美ちゃんにとっては初武道館だったので、カントリー・ガールズのメンバーが初めて武道館で単独で公演したというので見にいったのですが、それなりに楽しかったです。

アンコールのとき、メンバーの名前を呼ぶ人と、グループ名を呼ぶ人がいて途中ちょっと混乱したのですが、MCで僕の好きなメンバーの宮本佳林ちゃんがそのことを指摘して笑いを取っていました。みんなそつのないMCをするのに、とっさに笑いを取る佳林ちゃんは魅力的だと思いました。

始めはチケットも余っているようだし、盛り上がりに欠けるのかなとも思いましたが、帰ってTwitterをチェックしてみると、多くの人が見にいったみたいでニュースにもなっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿