2017年12月11日月曜日

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー 2017秋 We are MORNING MUSUME。工藤遥卒業スペシャル

今日は、18時から日本武道館で行われた「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー 2017秋 We are MORNING MUSUME。工藤遥卒業スペシャル」を見にいってきました。

工藤遥ちゃんの卒業式ということで、先月のJuice=Juiceの武道館より人が多い気がしました。

席は2階の二列目といういい席でした。全体がよく見えてスクリーンも全部見えましたが、一人一人の顔が分るほどは近くはなかったです。

パシフィコ横浜で、同じコンサートツアーを見にいったのですが、少し曲が違っていました。

工藤遥ちゃんは、入った時からとびきりの美少女で、当時一番好きなメンバーでした。
ところが、史上最年少でモーニング娘。に入ったのですが、元々ボーイッシュでしたが、男勝りの生意気なところがでてきてあまり好きではなくなった時期がありました。それだけでなく、女の子だらけのハロプロの中でイケメンキャラとして、多くの女の子達の憧れの対象にもなっていて、少し嫉妬してもいました。

しかし、今年、東京ドームシティで行われた握手会で一番しっかりと手を握ってくれたのが工藤遥ちゃんでした。そして、その後写真集の発売記念握手会で、僕が「武道館行きます」というと「お待ちしています」と笑顔で返してくれました。最近は大人になったのか、昔の凶暴さはなくなってきました。今となっては可愛い女の子として見られます。

コンサートの終わりに、リーダーの譜久村さんが、カントリー・ガールズと兼任となった森戸知沙希ちゃんを褒めると、森戸ちゃんが感激して泣きそうになり工藤ちゃんに抱きつくと、まだそこじゃないからという感じでとめられていました。

アンコール後は、いつものハロプロの卒業式の如く、工藤遥ちゃんの挨拶があって、各メンバーとの挨拶があって、広い武道館がシーンとなって皆がすすり泣く音が聞こえました。そんな中、予想通り佐藤優樹(さとう・まさき)ちゃんがボケたコメントをいって笑わせて泣かせていました。

その後、工藤遥ちゃんの為につんく♂さんが作った「若いんだし」を歌って、彼女のデビュー曲「ピョコピョコ ウルトラ」「涙ッチ」と続き、終わりました。

しんみりはしましたけど、明るい卒業コンサートだったのではないでしょうか。しかし、帰りは、みんな心なしかおとなしかったようにも思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿