2018年2月1日木曜日

モーニング娘。'18 牧野真莉愛、写真集発売記念握手会

今日は、19時から、秋葉原の書泉ブックタワーで、モーニング娘。'18の牧野真莉愛(まきの・まりあ)ちゃんの写真集の発売記念握手会にいってきました。

先日の雪が溶けずに、残っている中、夕方雨の中でかけました。

整理番号100番以降の人は、裏の階段で列になって待っていました。

上の会場の方から、笑い声が聞こえてきました。

YouTubeの動画でハロプロのファンは他のアイドルのファンに比べて温かいというのを聞きました。

会場には車椅子の人や、赤ちゃん連れのお母さん等がいて温かい雰囲気だなと思いました。

2017年8月29日にも同じ場所で牧野真莉愛ちゃんと握手をしましたが、そのとき言葉に詰まって「よろしく」としかいえなかったのが反省点だったので、今回は「お誕生日おめでとうございます」といおうと決めて臨みました。

順番が来て、やはり真莉愛ちゃんは輝いていました。
「お誕生日おめでとうございます」と目を見ていったら「ありがとうございます」と明るく答えてくれました。しかし、その後少し間があったので、何をいっていいかわからず、また「よろしく...」といってしまいました。
反省していたのに、また「よろしく」といってしまって、真莉愛ちゃんは明るく「はい」と返してくれましたが。

どうも、真莉愛ちゃんとしゃべると間が空いてしまうのではないかと、真莉愛ちゃんのせいにしたりして、苦笑して帰りました。

帰りにラーメン食べて、夜、先ほどの雨は雪に変わっていました。

帰ってTwitterを見ると、真莉愛ちゃんが取材陣に対してリコーダーを吹こうとして、失敗した話が載っていました。先ほどの笑いはそれだったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿