2018年2月14日水曜日

カントリー・ガールズ バレンタインデー 〜スウィートチョコレートナイト〜 新宿ReNY

今日は、6時半から新宿ReNYでやった、カントリー・ガールズの久々の単独ライブ、「カントリー・ガールズ バレンタインデー 〜スウィートチョコレートナイト〜」にいってきました。

少し早めに着いて待っていましたが、ビル風のせいか、寒かったです。

せまいライブハウスということで、ネットでは落選した人が多いという話でしたが、握手会があるということでいいかなと思いました。

運良く当選したのですがせまいライブハウスで整理番号444番ということで残念がっていましたが、この番号が後でどうなることか。

入場時には、道ばたでハロプロ紙芝居をしているおじさんがいましたが、みんな無視していました。

ライブ会場は横に広くて、番号が後ろでも何とか見られました。

入場して、荷物まとめて30分くらい待っていよいよ始まりました。周りの人はノリが良かったです。

可愛い歌を中心に、普段歌わない曲なども披露していました。

途中、芸人の鈴木啓太さんが司会として現れ、ゲームをしました。
はじめは絵で伝言ゲームをしました。

次のゲームは、お客さんを巻き込んでのゲームです。
お客さんが、カントリー・ガールズのメンバーに告白して、メンバーが採点するというものです。5人やって1位の人にはサイン入りファイバータオルをプレゼントすることになります。

啓太さんが見本を見せてくれました。
最初、梁川奈々美ちゃんがチケットの半券を箱から引いて、番号を呼ぶのですがいるはずなのに応えない。そりゃ皆の前で恥ずかしいだろうと思いました。3人ぐらい応えずにいて、ついに応える人がでました。でも小声で簡単に好きですといったくらいでした。
次に、船木結(ふなき・むすぶ)ちゃん。選んだのは、444番。なんと僕が当りました。当ったらどうしよう、でも当らないだろうなと思っていた矢先。せっかくのチャンスでもあるので、恥ずかしいけれども手を挙げました。「おお」ってなり、啓太さんに名前を訊かれ「しゅんいちです」と答えました。緊張で声がでず、焦ってしまいましたがなんとかどなって、「ちっちゃいけど好きです」といいました。一度目は聞き取れなかったので二度いいました。そうしたら、船木さんが「うれしい。ちっちゃいけどって全面肯定された気分や」といって喜んでくれました。判定では、森戸ちゃんが3点中1点だったのが残念でしたが、白けなくて盛り上げてくれて有り難かったです。いずれDVDになって残ってしまうようです。
小関舞ちゃんが選んだ人は、「公共料金は忘れてしまったが、君のことは忘れないよ」といって最高得点を獲得していました。
森戸知沙希ちゃんの選んだのは、女の人で「栃木に連れてって」とかいっていました。
山木梨沙ちゃんの選んだ人は「あなたを初めて見たのは、舞台「気絶するほど愛してる!」でした。それからどんどん綺麗になっていきましたね」とかいっていました。

とにかく緊張で、足も手もしばらくブルブル震えていました。

終わってから握手会です。

今日は、人数も少ないので比較的ゆっくり進んでいました。

僕は、後ろの方だったのですが、一人一人「ありがとうございました」といって握手していきました。皆、それに「ありがとうございました」と返してくれました。森戸ちゃんも優しく返してくれました。

帰りに女性スタッフからチョコレートのプレゼントが配られました。

終わって、道ばたでまた紙芝居おじさんがいました。何人か見ていました。

帰り、気温はさほど低くはないのですが風のせいか、とても寒い印象でした。

新宿駅まで興奮して歩いて帰りました。

帰ってからTwitterを見たら、鈴木啓太さんのブログに僕の「小さくても好きです」というのが書かれていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿