2018年2月23日金曜日

<ハロショ千夜一夜 第四十八夜>~稲場愛香~

今日は、秋葉原のハロー!プロジェクトショップ秋葉原で、18時30分からと20時からの2回、<ハロショ千夜一夜 第四十八夜>~稲場愛香~というイベントにいってきました。

カントリー・ガールズを喘息で卒業して、去年ソロとして復帰した稲場愛香(いなば・まなか)ちゃんのイベントです。

160人ほどのお客さんのうち100人ほど座れてるものですが、くじ引きで1回目は45番、2回目は58番とまあまあ、座れてよかったという席でした。

稲場愛香ちゃんに質問を前もって書いておいて、それを稲場ちゃんが箱から引いて答えるというものです。司会はいつもの通り、事務所の西口社長です。

僕は、前もって「療養中は何を考えていましたか?」「写真集を出したいですか」という質問を提出していましたが、読まれませんでした。1回目、2回目それぞれ50問、計100問答えるというもので、中継で大阪会場でも見られて、大阪からの質問もありました。

「ハロプロ内で仲のいい人は」「ユニットを組むとしたら誰?」「あざといと思う人は?」「北海道でおすすめの食べ物は?」などの質問が多かったようです。

写真集の質問は、1回目で別の人が訊いていて、西口社長の「どこで撮りたい?」という質問には「ハワイ」と答えていました。

最近ハロプロのイベントにいって思ったのですが、ハロプロのイベントっていってることってほとんど意味のないことや繰り返しが多いのですが、その場のノリで可愛くいったりするとファンが喜ぶという感じがします。

特に、稲場愛香ちゃんは、独特のホンワカした雰囲気で、何をいってもファンは喜ぶ。稲場ワールドがそこには出現していて、気持ちいい雰囲気に包まれる感じです。でも、中身を見てみると何も中身のあることをいってないように思います。

でも、それを責めるのも意味がないと思い、せっかくこの世知辛い世の中で憩いの場をみいだしたファンの皆さん達、アイドル自身もそれで満足しているのなら、いいのではないかという気もします。

カントリー・ガールズとの関係もよいことをアピールした答えもいくつかあって、カントリー皆で食事をしたとき、食べ方がみんな変わってなくて嬉しかったというのが印象的でした。

時間は大幅に過ぎて9時に終わるはずが、9時50分頃終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿