2018年5月12日土曜日

アンジュルム新曲発売記念イベント 東京ドームシティラクーアガーデンステージ

今日は、Hello! Project の10人組アイドルグループ、アンジュルムの新曲CD「泣けないぜ・・・共感詐欺/Uraha=Lover/君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer.)」の発売記念イベントに東京ドームシティラクーアガーデンステージにいってきました。

朝の9時から発売なので8時過ぎについて、晴れていましたが風があったのでウィンドブレーカーを着てちょうどよかったです。途中で脱ぎましたが。

早めに着いたので、そんなには並んでいなかったです。
順当に買えまして、1000人くらいの中183番でまあまあの順番でした。早めには良い席が用意されているのかもしれません。

待っている間、スタッフがまったりと会場の準備をしているのをボーっと眺めていました。見慣れたスタッフもいました。

ライブは今日3回あるのですが、1回目の11時30分からの回にしました。

また、公開リハーサルをちょっとして、本番が始まりました。
新曲3曲の他に2曲やって終わりました。

お客さんも盛り上がっていました。

そして、握手会。
始めに子供連れの人、次に女性で、メンバーも子供をかわいがっていました。

いよいよ僕の番ですが、まずリーダーの和田彩花さんに「武道館いきます」とだけいえて、「おぉーっ」ってなって、となりの中西香菜さんもふざけて「ありがとう」といった感じでした。
後は、美人さんが多いグループで、誰に何をいったらいいか分からなかったので「ありがとう」だけいって握手していきました。
最後から2番目に、僕の好きなカントリー・ガールズと兼任の船木結(ふなき・むすぶ)ちゃんがいたので、決めていた「武道館とカントリーいきます」をいいました。
ちょっと戸惑ったように引きつった笑顔で「ありがとうございます」といわれました。
「おぉ」とならなかったのは、アンジュルムのライブでカントリーの名前をだしたことが、戸惑わせてしまったのかなとちょっと反省しました。

しかし、総じて楽しかったです。

以前横浜で握手したときは何もいえず、笠原桃奈ちゃんもいなかったかもしれなかったので、これでつばきファクトリー以外、ハロプロ全員と握手したことになるかもしれません。

昨日買ったウォーキングシューズのお陰で、随分歩いて、ライブ中は短いとはいえずっと立っていて、それでも以前よりは足が痛くなかったです。少しは痛いですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿