2018年7月16日月曜日

つばきファクトリー 4thシングル発売記念ミニライブ&握手会 東京ドームシティラクーア

今日は、アイドルグループ、つばきファクトリーのシングル発売記念ミニライブ&握手会にいこうと思って、朝起きようと思いましたが、起きるのが辛くてまた寝てしまいました。
しかし、もう一度起きて、まだ間に合うというのでいくことにしました。

9時から予約販売が始まるのですが、その少し前につきました。

東京ドームシティラクーアで、暑い中日陰もなく一時間以上並んで、ぶっ倒れそうになりました。頭がクラクラして、気持ち悪くなりました。最近暑くて冷房の中で寝てばかりいたので体がなまってしまったようです。

昼、午後、夕方と3公演あったのですが、始めはそのままいて一番早い回を見て帰ろうと思っていましたが、この炎天下では耐えられないと思い、夕方18時からの回にして一度帰りました。

家で休んでから、また夕方でかけました。

今回は足が痛いのもあるので、歩かなくていいように四谷から南北線で後楽園までいきました。

夕方の日差しや風、若いカップルや外国人観光客、ジェットコースターの悲鳴の声など、情緒豊かな風景だなと思いました。

しばらく待って、いつものように番号を呼ばれてファンの人達が並んで優先エリアに入っていきます。心なしか、女性が少なかったような気もします。

司会のお兄さんが、注意事項をいったあと、皆を盛り上げて、ファンも盛り上がっていきました。

まだ、他のハロプロのグループに比べてファンは若干少なめではありましたが、熱狂的な人たちもいました。

「デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい」
「純情cm(センチメートル)」
「今夜だけ浮かれたかった」
の3つが新発売のシングルで、その他に
「うるわしのカメリア」
「初恋サンライズ」
「21時までのシンデレラ」
を歌いました。

MCでは、秋山眞緒ちゃんと岸本ゆめのちゃんがリードして皆を笑わせていました。

始めは地味なグループの印象があったのですが、どんどん自信がついてきたように思います。

最後の握手会のときは周りは薄暗くなっていて、舞台の上で一生懸命握手していたのが印象的でした。

浅倉樹々ちゃんは思ったよりすごく小さかったです。岸本ゆめのちゃんや谷本安美ちゃんは汗だくになりながら、「ありがというございます」と握手をしていて、アイドルというのもすごいしんどい職業だなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿