2018年7月31日火曜日

Juice=Juice 2ndアルバム発売記念 ミニライブ&握手会 東京ドームシティラクーアガーデンステージ

今日は、アイドルグループ、Juice=Juiceのアルバム発売記念イベントに東京ドームシティラクーアへいきました。

平日なので、いつもは朝から並ぶのに今日は15時から発売でイベントは18時30分からでした。
14時について1時間待ちました。快晴だったのですが、日陰でそんなにきつくはなかったです。

100人ぐらい並んでいたのに116番の整理番号なので、やはりきた順番にいい番号が割り振られているようです。

時間をつぶすため、まず近くのカキ氷屋さんでふわふわカキ氷のあまおういちご味を買いました。夏休みらしい感じです。子どもたちも並んでいました。外で食べたのですが、ふわふわすぎて、すぐに溶けてしまいました。

それから、以前からいってみたかったつけ麺屋さんをもとめて、水道橋駅近くを探しました。あったので入ってみると、なんと担々麺専門店になっていました。しかたなく汁なし担々麺と餃子を頼んで食べました。

それから、歩いて東京ドームシティの外側からまたラクーアという遊園地スペースにいきました。
たこ焼きを食べたり、インターネットを見たりしてる間にやっと時間がきて並びました。

夕方の風がある、いい雰囲気の時間帯でした。

116番だったのでかなり前の方かなと思ったら真ん中よりやや前ぐらいでした。

Juiceのメンバーが出てきて、先にまた公開リバーサルを一曲やって、しきりなおしてまた出てきました。

新曲を含む数曲をやりました。

今日の見どころは、カントリー・ガールズを喘息で卒業して、復帰後Juice=Juiceに加入した稲場愛香(いなば・まなか)ちゃんでした。

新加入で、批判も受けているようなので、あまり目立たず、元のメンバーがメインを歌っていることが多かったです。

日も暮れて、いよいよお楽しみの握手会。

子供連れ、女性という順番でやっていくのですが、両方時間が長くて待っているのも疲れました。また、こんな長く何をいおうか不安もありました。

いよいよ順番がきて、男性は意外と短い人が多くて安心もしました。
僕は、しょうがないので一人一人に「頑張ってください」と無難なことをいいました。
金澤朋子ちゃん、植村あかりちゃん、らは力強くこっちを見てくれて、高木紗友希ちゃんや段原瑠々ちゃんは思いっきり笑顔でした。
梁川奈々美ちゃんは、自信たっぷりに対応してくれて、以前写真集の握手会でしゃべったので覚えていてくれたのかなと一瞬思いました。
そしていよいよ稲場愛香ちゃんですが、必死に「カントリーのときから応援してました」といいました。
そうしたら、時間がなくてスタッフに動くように促されて、愛香ちゃんはひきつったような笑顔で対応してくれました。
どこまで伝わったか。しかし、いうことはいえたのでよかったです。

また足が痛いなか夜道を帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿