2019年12月7日土曜日

カントリー・ガールズ 山木梨沙、小関舞トーク会&チェキ会&握手会 ヴィーナスフォート

今日は、お台場のヴィーナスフォートの教会広場で、カントリー・ガールズの、山木梨沙ちゃん、小関舞ちゃんのトーク会&チェキ会&握手会がありました。

朝11時にCDの販売開始ということで1時間くらい前に着けばいいかなと思い、朝早く起きてフェレットの世話をして出かけました。
小雨が降っていたのですが、予報ではすぐやむという事なので傘は持っていきませんでした。

ちょうど1時間前に最寄りの東京テレポート駅に着きましたが、まだ雨は少し降っていました。ヴィーナスフォートにいくと、列が並んでいて、青海駅の中から外まで列は続いていました。駅の外に並んだのですが、1時間濡れるわけにもいかないなと、近くのコンビニにいきました。すると傘は売り切れというのいうので、しかたなく、東京テレポート駅まで戻って駅のコンビニで傘を買いました。戻ってくると今度は濡れるからというので、建物の屋根の部分に誘導されました。結局、傘はいらなかったです。

それで時間を取りましたが、時間が来てショッピングモールに入っていって、広場で並んで1時間くらいで買えました。
途中で、初回限定版が売り切れましたと報告がありました。後でわかったのですが、初回限定版を買った人はチェキが撮れて、通常版の人は握手ができるというものでした。
傘を買う時間がなければ、チェキが撮れたかもしれないと思うと惜しいです。ハロプロの最初で最後のチェキのチャンスだったかもしれなかったのに。しかし、チェキを取る姿は後で舞台上でやっていて、見られたので、あんな一瞬のものなのかと知ることができただけでもよかったです。

1時半からトーク会で、以前のように非常階段に番号順に並んで、呼び出された集団が列になって広場までいきます。僕は258番と真ん中へんでした。

山木さん小関さんがでてきて、森戸さん船木さんはパネルで登場して、おしゃべりが始まりました。山木小関のそれぞれのフォトブックの宣伝と、質問に答えるコーナーや、クイズのコーナーなどゆるく時は流れ、パネルの2人も声だけ出したりして、山木さんの3匹の猫のどれが好きかとか、小関さんが秘密ということで「恋はマグネット」の歌詞を覚えていないとか、山木さんが親への感謝の言葉を求められて、ケンカしているのでいえないといったりしていました。

トークコーナーが終わったたらチェキ会で、その間僕はお腹が空いたのでフードコートにいきました。以前ヴィーナスフォートにいったときは夜遅かったので人がほとんどいなくて寂しい感じがしたのですが、今日は土曜の昼間ということですごい人出でした。なんとか、席を確保してカレーを食べようかなと思いましたが、握手のとき臭うかなと思い、マグロ丼にしました。

3時15分から握手ということで、広場に戻ったら握手の列に並んでいるのは少なかったです。あとからチェキ撮った人などが来て混みましたが。
今日は、いつもより少し長めに時間をとってという握手会だったので緊張しました。森戸さん船木さん梁川さんとは写真集発売イベントで少し喋ったことがあるし、辞めた稲場さんとも嗣永さんとも握手会で喋ったことがありました。あったこともないのがカントリー・ガールズでは、島村さんだけです。山木さん小関さんとも握手会で喋ったことはあったのですが、じっくり喋ったことはないし、もう卒業してしまうので、うまく話せたらなと思いました。

順番が段々近づき、前の人は結構喋っているなと思い、自分の喋ることを整理しました。はじめ、卒業しても頑張ってくださいといおうと思っていたのですが、応援より感謝が大切と思い、今までありがとうといおうと思いました。
順番が来て、僕がいったのが、結成時から応援してました。今日はどうもありがとうございました。これからも頑張ってください。というものでした。山木さんにも小関さんにもほぼ同じことをいいました。山木さんはほーと驚いた表情をしてくれて、小関さんはこちらこそ。と、はい頑張ります。と答えてくれました。今までの活動ありがとうと伝えたかったのに、今日はどうもありがとう、となってしまってちょっとミスりましたがお二方とも笑顔で答えてくれて嬉しかったです。

帰り、雨は上がっていましたが曇り空の夕方、かなり長い時間立たされたので足が痛かったです。

しみじみ帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿