2021年6月20日日曜日

恵比寿LIQUIDROOM当日券 IDOL NOT CRUISING 2021 "The Get Up Girls!!!" 島村嬉唄ちゃん出演

 


今日は、17:25から恵比寿のLIQUIDROOMで「IDOL NOT CRUISING 2021 “The Get Up Girls!!!”」のきゅるりんってしてみての公演がありました。しかし、チケットを取れなかったので、当日券を目当てに10:00頃家を出ました。40分ぐらいで着きました。ライブハウスのドアが空いていたので入って2階にいる作業をしているスタッフさんに何時頃当日券売り出しますか?ときいたところ、どれくらいお客さんが入るか様子を見てから発売するとのことでした。イベント自体は12時開場、12:30開演だったので、近くの公演で時間を潰して12時少し前にまたLIQUIDROOMの前にきました。そこそこ人が溜まっていました。そして、整理番号順に次々に会場に人々が呼ばれて入っていきまいした。当日券待ちの人は5〜6人くらいでしょうか。僕もその列になんとなく並んで前から4番目でした。まあ入れるだろうと思っていました。前の男の人が、入れますかねと話しかけてきました。微妙ですねと答えました。建物の2階に上がって、横をチケットを持った人たちが通っていくのを見ながら待っていると、まず2人だけどうぞといわれ入っていきました、前の男の人と後ろに数名が残されました。そして、後は人を見て一人帰ったら一人入れます、といわれました。事情は分かるけれど、2人だけというは少ないなと思いました。結局ライブが1グループ終わるまでは帰る人いないだろうから、あと30分は待たなければなりません。30分たつと一人帰る人がいて前の男の人が入りました。それから、目の前で特典会をしていても、なかなか帰る人がいませんでした。2時頃でしょうか、一人リストバンドを切って帰るという人がいてやっと入れました。会場はライブハウス風の汚れたいい雰囲気の場所でした。2階の受付から入って検温をしてリストバンドをつけてもらって、一度降りて、地下にステージがあります。すると中に再入場禁止と書いてありました。リストバンドをつけるのだから再入場自由かと思ったら係の人にきいてもだめということでした。朝食しか食べてなくて、ドリンクは小さいりんごジュースを飲んだだけで、後は17:30からのライブが終わるまで何も食べられないということでした。辛いけどどうしようもない、どうせならもっと遅く来れば帰る人も多くて待たずに入れて昼食も食べられたかもしれないと思いましたがどうしようもなかったです。さらに3時間以上待っているので中でライブを見ていました。幸い後ろに一列だけ座れるイスがあったので、ずっと座ってアイドルたちを見ていました。そして、いよいよお目当ての島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんのいるきゅるりんってしてみての番です。僕は、前の方にいきました。きゅるしては、全員ツインテールという珍しいスタイルでした。いつものように「可愛さ圧倒的〜」から「アイドル」MC「コーヒーゲーム」「メリーゴーランド」MC「未来の足跡」といきました。MCで全員ツインテールは貴重ですよ。といって、7月の予定を告知しました。お腹が空いていましたが、結構耐えられました。今日は特典会はいかないつもりでしたが、今日のお腹空いた話をしようと、参加することにしました。2階のロビーで特典会はありましたが、ちょっと待たされました。前のグループが結構盛り上がっていて1,000円の券を10枚とか買う人も結構いました。やっときゅるしてがきて、皆の間を通ってきたのだけれど、皆あっさりしていました。僕は券を買うのは早かったのですが、もう券を持っている人たちが並んでいました。始めに全員チェキを何枚か撮っていました。その時はお客さんは写りませんでした。メンバーだけの写真に8,000円も払うのかなと思いました。個別チェキの番になって、なぜか嬉唄ちゃんは環やね(たまき・やね)ちゃんと場所が入れ替わって、列とねじれた感じになりましたが、そのまま撮っていました。僕は4番目くらいでしたが、いつもより謙虚にいこうと思い「よろしくお願いします」と真面目にいって、「ああ」というくらいの感じでした。こんな感じでいいのかなと思いました。無理して、自分らしくなくハイテンションでいくよりも。そして「お腹空いた」というポーズをお願いしました。僕が「今日チケットがなくて当日券を朝一でならんで…」というと「トウジツケン?」といわれました。「そのまま、朝から今まで何も食べてなくてお腹空いちゃった」「どうもすいません」「嬉唄ちゃんは踊ってるけどお腹空かない?」「う〜んと…。空く!」といって、笑ってしまいました。「でも、私たちも夕ご飯食べられないの。お店が閉まっちゃって」「ああそうか」「夕ご飯何食べるの?」「恵比寿でラーメン食べようかと思って…」「ラーメン!」「お昼ごはん食べた?」「食べたよ。お家で」そこでそろそろ時間ですといいう感じになり、最後に「何時に集合だったの?」「4時」といって「じゃあね、ラーメン食べてね」といわれ帰りました。なんでもない会話でも気負わずにすればいいのかなと思いました。帰りに恵比寿のアフリというラーメン屋のゆず塩ラーメンと丼を食べて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿