2021年6月6日日曜日

横浜YTJホール THIS IS OUR HOME 島村嬉唄ちゃん出演

 


今日は、16:30から横浜YTJホールで「THIS IS OUR HOME」というイベントがありました。お目当てはきゅるりんってしてみての島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんです。渋谷から田園都市線であざみ野までいって地下鉄でセンター北という駅で降りました。田園都市線は大学に通うときに乗っていたのですが、多摩川を渡ったのは相当久しぶりです。昔、映画「スター・ウォーズ」が好きで、第一作が初めてTVで放送されるときに、まだ第一作は見ていなかったので、TVで見る前に劇場で見たいと思い、ぴあでしらべてたまプラーザで上映会があるというのではるばるいった記憶があります。都心からかなり離れたところに、巨大なショッピングセンターがあって、陸の孤島という感じでした。今日いったYTJホールは結構開けていて、人もまあまあ多く、きれいに整備された街でした。横浜市はおしゃれなイメージがあります。そしてスマホの地図で見て、どこだろうと思ったらビルの7階で、屋上のテラス席が反対側には見えてきれいな場所でした。時間ちょうどにきゅるしてのライブがあり、「メリーゴーランド」で始まるパターンでした。MCで嬉唄ちゃんがスクーターできたことを話していました。今日のきゅるしての豆知識のコーナーはチバゆなちゃんの腰のリボンが肩についているというものでした。そして、水曜日のライブではいつもと違う衣装ででるということで、発表があり、せーので「制服」といいました。やねちゃんが制服好きの人というと変だけど興味のある人はぜひと笑っていました。そして、嬉唄ちゃんから夜の10時ごろツイッターで何か発表があるといわれました。会場を出るすぐよこに前にやったグループの子たちがチェキやってますと立っていました。これから水曜と土曜にイベントがあるので今日は特典会には参加せずに帰りました。帰りに渋谷でラーメンを食べてきました。ツイッターの発表は、嬉唄ちゃんとやねちゃんの生誕祭を同日にやるというものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿