2010年9月14日火曜日

菅首相


菅首相が、民主党の代表に再選されました。

菅支持者としてはうれしいのですが、僕は民主党サポーターとして小沢前幹事長も弁護してきたので、複雑な思いもあります。

小沢さんに一度やらせてみて、どこまで本当に官僚政治を打ち破れるか見てみたい気もしました。

しかし、対外的には首相の顔がしょっちゅう変わるのもよくないと思いました。

菅さんは首相としては、手堅い感じがしますが、それで本当にこの国をよくできるのか、見守りたいと思います。

小沢さんも、党を分裂させるようなことはしないでほしいと思います。

「団結すれば、われわれにできないことはほとんどありません。分裂すれば、われわれにできることはほとんどありません」J.F.ケネディ

0 件のコメント:

コメントを投稿