2010年9月24日金曜日

釈放


中国の漁船の船長を釈放しましたが、その理由がまずすぎると思います。

外国への配慮で釈放したのであれば、外国からはなめられてしまいますし、逆に国内のナショナリストからは弱腰だと批判を浴びてしまいます。

今からでも遅くないので、那覇地検は理由を訂正してもらいたいと思います。

この問題は、原則的な問題なので、今回解決したからいいという問題ではないとおもいます。

ここで、このままで済ましたら、ことあるごとに外国からはなめられ、国内からは反発の声が上がってきます。

失敗はしかたないけど、改めるのであれば早ければ早いほどいい。遅れればそれだけダメージも大きくなる。

とにかく釈放の理由を、国内の法律にてらしてとあらためてもらいたい。でないと後に禍根を残すことになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿