2013年9月19日木曜日

松島

19日。
松島にいきました。

朝5時半に起きて、身支度をして朝風呂に温泉に入りました。
朝食はホテルの和風バイキングでおいしかったです。

チェックアウトをして、荷物を預けて出かけました。
仙台駅まで歩いて、仙石線というローカルな電車で松島海岸駅までいきました。海沿いの公園を歩いて10分ほどでフェリー乗り場でした。
ちょうど出発の直前でしたので、すぐに切符を買い松島を一周するフェリーに乗りました。

松島は海の中にたくさんの小島がある風光明媚な場所です。
とても奇麗な場所でした。あんな小さな島にも松が生えているのが不思議でした。
カモメにエサをやることができて、エサを持った人のところにカモメが食いに飛んできました。面白かったです。
フェリーが戻ると、仙石線の1時間に2本しかない電車に間に合いそうだったので急いで駅までいきました。

そして仙台に戻って、お昼頃ラーメンを食べました。そしてホテルに荷物を取りにいって、また仙台駅にいって新幹線の切符を買って、乗って東京まで帰りました。

家に着いたのが午後4時頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿