2013年9月19日木曜日

宮沢賢治記念館

18日。
宮沢賢治記念館にいきました。

大沢温泉からバスで花巻駅にいって、そこから新花巻にいきのバスを教えてもらったら、そのバスが直接、宮沢賢治記念館行きだったので、そのままいきました。

宮沢賢治はただ優しい人というだけでなく、いろいろな分野における才能があった天才だったのだということを知らされました。

近くのイーハトーブ館という小さな美術館と、宮沢賢治童話村というちょっとしたテーマパークのようなところにいきました。

そこから新花巻までどうやっていこうかと考えました。バスまでは時間がありすぎて、タクシーもつかまらなさそうでした。そこでiPhoneで地図を見ながら歩いていくことにしました。
道を一本間違えて、慌ててもどって走っていって新幹線に間に合いました。

仙台にいって、ホテルに荷物を預け、チェックインにはまだ早いので、青葉城址まで歩いていきました。
地図で緑になっているので公園のようなものかと思いましたが、実際は結構森の中を上りました。上には神社やお土産物屋さんなどがありました。
ソフトクリームを食べて、かなり歩いたのでタクシーでホテルまでいきました。

夕方、ホテルの温泉に浸かって、ホテルの近くの牛タン屋にいって牛タンの定食を食べました。
歩数計でいうと19000歩くらい歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿