2018年6月20日水曜日

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春 〜We are MORNING MUSUME。〜ファイナル 尾形春水卒業スペシャル ライブビューイング 新宿バルト9

今日は、18時から新宿のバルト9という映画館で、モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春 〜We are MORNING MUSUME。〜ファイナル 尾形春水卒業スペシャルをライブビューイングで見てきました。

尾形春水(おがた・はるな)ちゃんは、目立たないおっとりした娘でしたが、グループ内で小田さくらちゃんが皆にいじられるときがあって、アイドルグループでいじめとか嫌だなと思っていました。石田亜佑美ちゃんが小田ちゃんを嫌っている風な時に、多くの娘が石田亜佑美ちゃん側につこうとしている中、小田さくらちゃんを守っていたのは佐藤優樹(さとう・まさき)ちゃんだけでした。そんな中、尾形春水ちゃんが、小田さくらちゃんと石田亜佑美ちゃんの仲を取り持ってあげますみたいな発言をしていて、あぁ、いい人だなと思った記憶があります。
現在は大人に注意されたのか、小田ちゃんをいじめる気風はなくなっていますが。

また、シャイな森戸知沙希ちゃんが、かわいいグループのカントリー・ガールズから、もっと荒々しいグループのモーニング娘。に加入してきた時に、森戸ちゃんと仲良くしてあげたのも尾形春水ちゃんでした。

特に好きなタイプというわけではないのですが、モーニング娘。の中でも一番性格がいい娘なのではないかと思っていました。

春ツアーの初日に八王子で生で見ましたが、随分時間もたって新たな気持で見ました。

あらためてこれだけの曲を覚えるのすごいなと思います。

最後の挨拶では、森戸知沙希ちゃんは泣き崩れるのかなと思っていましたが、意外とハキハキしゃべっていました。最後にちょっと泣きそうになりましたが、立ち直っていました。

皆、尾形春水ちゃんの性格の良さを語っていたような感じです。

本人は最後まで笑顔で爽やかな卒業コンサートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿