2021年5月30日日曜日

下北沢シャングリラ サウクル2日目 島村嬉唄ちゃん出演

 


今日は、下北沢シャングリラで「サウクル 2021”回”」の2日目でした。今日も早くて、起きるのが辛かったですが頑張って起きました。12:30から僕の推しの島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんのいる「きゅるりんってしてみて」のステージでした。全員スタンディングで4列目ぐらいで見ました。「~なんばーわん」から始まり「未来の足跡」で終わりました。途中のMCでのきゅるしての豆知識コーナーでは、皆でお寿司を食べにいって、嬉唄ちゃんがずっと食べていたのは何でしょうというものでした。4択で、僕はサーモンだと思ったのですが、答えはイクラでした。また、今度名古屋公演があるというので、嬉唄ちゃんは原付でいくのとやねちゃんにいじられていました。それからあむちゃんとチバゆなちゃんが公園でボート遊びをして40分ぐらい漕いでいて大変だったといっていました。インスタで見たところ井の頭公園らしかったです。それからまた昨日と同じ別会場で特典会をするというので、やねちゃんは昨日いった人についていって、といっていました。終わってから、会場を出ていい天気で今年初めて半袖だけできたのですが、1時間後ということもあって歩いている人が少なくてなんとなくついていきました。スマホで地図を検索してもいました。皆ついていって、途中で以前チェキ会をしていたところでアイドルがチェキを撮っていましたが、そこではなかったです。すると、目の前にきゅるしてのメンバーが衣装のまま歩いていました。誰かがあれについていけば間違いないといっていました。更に進んでいくと会場のカフェに着いて、チバゆなちゃんが後ろを振り返ってファンの人に「ここの2階」と教えてくれました。しばらく時間があったので、もどってそばを食べてきました。会場のカフェにもどってもまだ時間がありました。会場では、前のアイドルがチェキを撮っていました。2階の入り口の外で待っている人は数人でした。入り口からスタッフ用にイスが置かれて、その奥に鏡があって、きゅるしてのメンバーがいました。後から入ってきたファンの子達がメンバーを見つけて騒いでいると、やねちゃんが応えてくれました。そして、黄色いペンライトを持ってサーモンといった人、とかお客さんをいじって笑わせていました。しばらくして、まだ人は少ない中、チェキ会が始まりました。全員チェキが3人くらいあって、その後個別チェキでした。嬉唄ちゃんの列は女の子が一人あむちゃん列に移ったので、僕が2番目になりました。いくと、「あ~」ていつものように反応してくれて、ポーズは2連続なのでピースにすると両手でピースをしてくれました。僕が「昨日も来たんだけどチェキにはこなくてごめんね」というと「ううん。全然」とあっけらかんとしていました。「昨日今日と朝早かったけど、大丈夫だった?」「あんまり、大丈夫じゃない」「いつも何時頃寝てるの?」「う~ん、夜型になっちゃって、寝るの3時ぐらいになっちゃってる」「何時ぐらいに起きてるの?」「お昼頃。だから辛かった」みたいな感じで話が進み、人が少ないので時間があまって、「TikTokの動画見たよ」「あ、見た?」「すごいね。すごい才能!」「そうなの。あれ全部自分で作ったの。YouTubeの動画あるでしょ?」「え~と」「あのみんながでてるの」「あー。はい」「あれの声を全部取ってきて自分で組み合わせて…」「どれくらい時間かかった?」「う~ん。2時間位かかった」「あ、でも2時間でできたんだ」「うん。今度YouTubeやりたくて…でも編集とか勉強しなきゃ…」「やねちゃんはやってるよね」「うん。教えてもらおうかな」とかいってるうちに、嬉唄ちゃん時間です、とスッタフさんにいわれ「ありがとう」「ありがとう、バイバイ」と手を振っていきました。あむちゃんとかにも井の頭公園のこと話そうかとも思ったけれど、そのエネルギーがなく、今日のところはこれでと思い、会場を後にしました。帰り、駅から歩いて家までいくとき雨が降っていました。予報を信じて折りたたみ傘を持ってきていてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿