2021年5月15日土曜日

新宿ReNY アイドルテーマパーク 島村嬉唄ちゃん出演


 今日は、新宿ReNYでアイドルテーマパークというイベントにいってきました。お目当ては、きゅるりんってしてみての島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんです。新宿西口のきれいな高層ビル群の近く、16:55からきゅるしてのライブでした。ライブ自体2週間ぶりで、きゅるしてとしては初めての会場だったので新鮮でした。外が見えるロビーで他のアイドルの子たちの撮影会があったりして、いつものアイドル現場でした。入ると以前よりも狭く近く感じました。きゅるしての番になりいつもと違って入場の音楽がなり、始まりました。楽曲はいつもと同じで、曲順は「メリーゴーランド」が最初でした。MCのきゅるしての豆知識のコーナーでは、チバゆなちゃんがAB型だということが分かりました。他は全員O型です。次のMCでなぜか、チバゆなちゃんが会場の人とじゃんけんがしたいといって、じゃんけんをして、その後何事もなく曲にいきました。ライブが終わって、ロビーで待っていました。ガラス越しに新宿の高層ビル群が見えました。チェキ会ですが、嬉唄ちゃんのところには、ずっと毎回いっていたのに、過去3回は何もいわずにいかなかったので、どう反応するか緊張しました。結構列が長くて、やっと僕の番がきました。顔を見て「あ〜久しぶり〜」といってくれました。僕も「久しぶりです」といったと思います。手を挙げてポーズをとってもらって、チェキを撮って、僕から「今まで毎回きていたけれど、それがプレッシャーになってしまって、これるときだけこようと思いました」といったことを説明すると、「プレッシャーって、そんな重荷に…きたい時にだけきてくれたらいいからね、ほんと」とかいってくれました。僕が「しばらくきてなかったけど元気だった?」ときくと「うん。元気だった。引きこもってた」といいました。「ゲームばかりやってた?」「うん、ゲームばかりやってた」といった感じで、「またね」「ありがとうございました」「ありがと〜」という感じでした。帰り道、新宿のビル街の夕暮れがきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿