2021年5月2日日曜日

下北沢シャングリラ アイドルテーマパーク番外編 島村嬉唄ちゃん出演


 昨日、5月1日は、僕の推している島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんのきゅるりんってしてみてのライブが横浜と、下北沢でありました。

今回は下北沢のシャングリラのライブのことを書きます。午後に一度家に帰って、また夕方井の頭線に乗って下北沢までいきました。以前きたことあるのですぐいけました。地下に入って、狭いロビーから会場に入ってドリンクを飲んで、ちょうど事務所の後輩グループのONE BY ONEがやっていました。次の次がきゅるしてでした。車椅子できている人もいました。僕は眼鏡をかけて見ていました。嬉唄ちゃんは猫耳をつけていました。いつもの曲をやって、途中のMCでは、豆知識コーナーで、アニメドラえもんのスネ夫の弟の名前は何でしょうかというものをチバゆなちゃんがやりました。3択で、答えは確かスネツグでした。意外と皆知ってたんだねと環やね(たまき・やね)ちゃんがいいました。そして一週間休みがあったときに5人でディズニーランドにいった話を逃げ水あむちゃんがしたいといって、チバゆなちゃんと嬉唄ちゃんがインディ・ジョーンズでお互いに端っこにすわってたといいました。仲が悪いように見えるけど仲はいいですといっていました。You Yubeに投稿したいねといって、あむちゃんが、兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんのチャンネルのヘビーリスナーだといっていました。兎遊ちゃんがうながされて、終わりの挨拶をしたら、始めの中国語の挨拶をあむちゃんがして、兎遊ちゃんそんなんじゃないといってあむちゃんは恥ずかしがって後ろに隠れてしまいました。今日は、2会場でやったけど前の公演も見にきてくれた人、といわれ、僕は見にいったけれど恥ずかしくて手をあげませんでした。もう顔を覚えられているので。目立たないように、ひっそり見ていました。その後特典会は別の会場でやるということで、どんな雰囲気かいくだけいってみようと思いいきました。かなり歩いて大きめの道まできて会場のビルの前にお客さんが並んでいました。そこに、前にやったアイドルグループが衣装のまま歩いてきました。お客さんも普通に見送っていました。僕は最後までいこうかどうしようか迷っていました。この後のきゅるしてのライブは中止になり、次いつやるか分からないということでしたが、いく勇気が持てませんでした。もし、僕が嫌われていたらどうしよう、とか、逆に今まできてたのに急にこなくなって嬉唄ちゃんが落ち込んでるかもとか色々考えましたが、ちょっと会場から離れていたら、またアイドルたちがあるいてきました。僕は逃げるようにその場を去ってしまいました。あれがきゅるしてだったらどうしよう、逃げたのを見られていたら、とか考えてしまいました。若い子が多いアイドル現場の雰囲気もプレッシャーを与えました。おじさんもいるのですが。そのままなんとなく帰ってしまい、悩んでしまいました。帰り、三鷹台から夜、川沿いを歩いている時、凄い稲光がして雷が鳴って、雨が振ってきました。傘を持っていたのでさして帰りました。自分でも優柔不断だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿