2021年11月22日月曜日

「#DSPMLIVE」代官山UNIT きゅるりんってしてみて出演


 昨日、11月21日は、2つ目のライブで、代官山UNITでの「#DSPMLIVE」というものにいってきました。白金高輪のSELENE b2から雨の中歩いて三田五丁目のバス停にいって、暗い中待って、バスに乗って渋谷駅まで揺られました。そこから東横線で代官山へいって、結構駅の近くにUNITはありました。お腹が空いていたので1階のセブンイレブンでエネルギーゼリーを買って持っていきました。ライブハウスに入る列で、もう僕の番号はとっくに呼ばれていたので、入りました。ライブハウスらしい汚れもありましたが、どことなくおしゃれな感じのライブハウスで地下2階は意外と広かったです。最初のグループが歌って、次がきゅるしてでした。きゅるしてがMCで今日のライブの名前を覚えていたのに歌ったら飛んじゃったといっていました。きゅるして初めての人?ときくと、多くのお客さんが手をあげました。コーヒーゲームのとき、環やね(たまき・やね)ちゃんがコーヒー飲める人?とメンバーにきくと、兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんが甘いのなら飲めるといって、島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんも甘いのならといっていました。やねちゃんが、中学の時、俺ブラックコーヒー飲めるんだぜって男の子いなかった?といいました。そして、歌ってからまたMCで、お客さんの反応がいいと驚いていました。初めてなのにサクラ?と兎遊ちゃんがいいました。うちらもしかして面白い?といって、チバゆなちゃんが、じゃあ2時間くらいはなそうかといいました。そして、最後の曲「未来の足跡」をやって終わりました。その後2組やって、その間後ろの方でモニター見たりしながら、ゼリーを飲んだりしていました。その後、特典会でした。きゅるしてはもう一つのグループと一緒に、ひとつ上のフロアーで特典会をやりました。フロアーにいって、関係者の扉を開けると、広いスペースがあって、少し段になってステージがあってそこでやりました。集合チェキの人はいなくて、個別から始まりました。ステージの上に、お客さんが数人づつならんで、後ろの方では人がなんとなく集まっていました。もう一つのグループは、一列に並んでお客さんの列ができていて、アイドルが呼ばれてチェキを撮っていました。僕はまず逃げ水あむちゃんの列に並びました。2番目でした。いくと「卒制できてない〜」といわれました。写真は、アザラシのを一緒に持って撮りました。「卒制、いつ発表?」「1月〇〇日に提出」「発表とかあるの」「ある」「周りの人のがよく見えない?」「ダメだ〜。中間発表とかあったの?」「あった。ひどいこといわれた」「デザイン系の先生って辛辣じゃない?」「うん」「うちの先生も辛辣で〜。できあがったら報告するね。ありがとう。またね」「ありがとう」という感じでした。そして、嬉唄ちゃん列に並んで嬉唄ちゃん。写真は、三編みを持ってもらって撮りました。「さっきはポニーテールだったよね」「あ、そうだ。さっきはウェ〜って感じだったけど、今回は真面目で、袖とかも」といって袖をとめる仕草をしていました。「なんか食べた?」顔をしかめて「もう、時間なくて。この格好のまま車に乗って」「タクシー?」「いや、マネージャーさんが車持ってて、ファミリーカーみたいな。きゅるちゃんみんなでのって」「僕も、バスに乗って渋谷までいって、渋谷から代官山にきた」「ありがとうございます」といって、写真を渡してくれて「じゃあね。またね〜」という感じで、明るい部屋からでて、一人夜の代官山、雨の中を駅まで折りたたみガサをさして、歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿