2021年11月3日水曜日

「@JAMxアイドル横丁 秋葉原アイドルサーキット」神田明神ホール きゅるりんってしてみて出演

 


今日は、神田、秋葉原地区でやっていた「@JAMxアイドル横丁 秋葉原アイドルサーキット」にいきました。きゅるりんってしてみては神田明神ホールで17:55からでした。御茶ノ水までいって歩いていきました。いったん、近くのドトールで軽く食べて、ホールへいきました。周りは暗かったです。以前一回地下のホールの方へきたことがありました。神社の中にあるホールはきれいで、外階段から入りました。中は動かせるイスが置いてあって自由にすわっていいものでした。きゅるしての前2組を見ていました。きゅるしてが登場して「魅惑のあいまいみー」「メリーゴーランド」「可愛さ圧倒的〜」「未来の足跡」だったと思います。MCで環やね(たまき・やね)ちゃん、ここ初めてだというと、兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんが、前に生誕したことがあるとか。最後の「未来の足跡」の曲紹介のとき、逃げ水あむちゃんが一瞬ことばにつまって、どうしたのって感じでした。終わって、今度は以前、着物を写真に撮ることができるイベントのときにきた、地下のホールで特典会でした。ホールにA〜Hまでのブースが作られていたので、1グループがとてもせまかったです。今日は、あむちゃんと島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんにいきました。あむちゃんにどう撮るかきかれ、肩に手をかける感じでとお願いしました。「今日最後、感極まった?」「え、最後感動したの?」「いや、最後声がでなかったじゃない」「ああ、このホールでやれることが、以前こっちの地下のホールでやったことがあって」「来てた」「それが、2階のホールでやれるって」「あっそうか。そうだ、Webデザイン勉強してるんだけど、僕の作ったWebサイトって見たい?」「え、見た〜い」スマホをだして、見せると、自分のプロフィールのところにFAVORITEというところに、アイドルと書いて、きゅるりんってしてみての写真をのせているのを見て、笑いました。「これ検索すればでてきますか?」「ツイッターに、ハッシュタグ「きゅるして」でのせる」というところで時間でした。「ありがと〜」と、次に嬉唄ちゃんですが、きゅるしては舞台の上が会場でしたが、下で机を前にすわっているアイドルに、指さされ「かわい〜」といわれていました。僕がいくと、どういうポーズかきかれ、肩に手をかけてと頼みました。ここでも、「僕、Webサイトの勉強してるんだけど、僕の作ったサイト見たい?」ときいて「見たい。何のサイト?」「自分のサイト」といって見せると「あ〜可愛い。フェレット飼ってるの?ちゃーちゃんとぎんちゃん。私もフェレット飼いたいと思って……」「あの、ツイッターにハッシュタグ「きゅるして」でのせるから」「見るわ」となかば強引に自己宣伝をしてしまいました。他のメンバーのところにもいきたかったのですが、毎回5人いくと経済的に負担で、貯金を切り崩している状態なので、特別な衣装とかのとき以外は、2人までとしているので、せまい会場で顔があうと、申し訳なくなってしまいます。でも、できる範囲で応援してといつもいっているので、できる範囲で応援しようと思います。会場を出て、神社の鳥居をくぐって夜の聖橋を渡って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿