2021年11月21日日曜日

「LEADING ID」 白金高輪SELENE b2 きゅるりんってしてみて出演

 


今日は、白金高輪のSELENE b2で、振付師のいどみん先生主催の「LEADING ID」がありました。僕は、今日はZoomで写真のビギナークラスに出ようと思っていたので、山手線で渋谷から目黒にいって、そこのネットカフェでZoomをしようと思ったら、声をだせないといわれことわられました。もう一つのネットカフェも同じくZoomは対応してないといわれました。そして、路地裏でZoomをつなぎ、今日は欠席する旨だけを伝えました。その前に、渋谷にいくまで井の頭線できゅるりんってしてみての環やね(たまき・やね)ちゃんのツイキャスを聴いていました。最近は動画再生数とかリプの数とかを気にして、黙って応援しているだけじゃなくてちゃんとリプとかしてほしいとのこと、しかし、僕は一度もリプとかしたことないので戸惑ってしましました。地下鉄で白金高輪駅につくとそこから、結構歩きました。大都会の大きな道。意外と僕の生まれた場所や、母親の実家跡に近いところでした。前きたときはは、麻布十番からきましたが、今日は白金高輪からきました。着くと、外はきれいな普通のビルで、中は白い階段が複雑になっていて地下のライブハウスはライブハウスとしては意外と広かったです。ライブではきゅるしては、この前の制服の衣装で登場しました。いどみん先生の振り付けの曲ばかりで、いどみん先生がいないと生きていけないみたいなことをいっていました。いどみん先生の飼っているハムスターが見たいとかいうと、2階席のいどみん先生が手を振っていました。そして、逃げ水あむちゃんがアイドルと友だちになりたいけどどうやればいいの、きゅるしては怖いと思われてるみたいだけど、気さくなアイドルです。待っているだけだと友達できない人みたい。きゅるしては、きゅるしての中でうちとけるのにも時間がかかったといっていました。ライブが終わって、特典会はせまい階段の踊り場でやって、お客さんは階段に並んでいました。そしてスタッフが「嬉唄さん撮りたい人」とかいって回っていました。僕はまず、やねちゃんにいきました。初め「やねポーズ」とおねがいしたら「今日は白いから天使」といわれて天使のポーズになりました。「今日暑くない?」「暑い」「今日代官山までくるの?」「いく」「どうやっていくの?」「バスで」「バス?バスの人多いみたい」「さっきツイキャス聴きながらきたんだ」「リプしてくれた?」「ううん……」「いきなりあの時間にやって心配されたの。ところで、雨降るらしいけどカサ持ってきた?」「折りたたみがあるので」「そんな便利なものがあるのね」「MVにでてたよね」「めっちゃ真面目な」「めっちゃカッコよかった」「そうでしょ」「前半はね」「後半は笑いこらえるの必死だった」という感じで時間でした。そして、また階段の列の最後尾に並んで、「嬉唄さん撮る方」といわれいきました。いつもの島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃん。いくと「しゅんちゃん、可愛いでしょ。サメ」といってぬいぐるみをみせてくれて、「じゃあ、サメを可愛がってるところ」といって撮ってもらいました。サメを見せて「この前忘れちゃったから持ってきたの」「他の子はアザラシだったよね」「アザラシが3匹しかいなくて、しかたなくサメになりました。気に入っているの。可愛い?」「可愛い」「あそうだ、こんどサキちゃんとイベントするよね。ともだち?」「う〜ん。そんなでもない」そこで時間です。「でも、ワンバイの中では仲がいいかな」「代官山もいくので」「楽しみ」といって、そんな感じでした。外にでると、暗くなっていて雨もたしかに降っていました。バス停までいって次の会場、代官山へ向かいました。次のライブについては明日かきます。やねちゃんのツイートにいいねだけしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿