2021年11月13日土曜日

「iDOL not CRUISING 2021」下北沢シャングリラ きゅるりんってしてみて出演

 


今日は、下北沢シャングリラでやっていた「iDOL not CRUISING 2021 SHIMOKITA GET UP GIRLS CIRCUIT」というイベントにいってきました。15時過ぎに下北沢駅について、降りたらカレーフェスのチラシを配っていました。人通りが多くフリーマーケットとかもやっていて、華やかな雰囲気でした。「下北線路街 空き地」というスペースまで歩き、そこでリストバンドとドリンクチケットをもらいました。アイドルの人たちがちらほらいました。下北沢エリアで、複数の会場で同時に開催されているアイドルイベントでした。シャングリラというビルの地下のライブハウスにいきました。ドリンクはマンゴージュースを飲みました。前のグループを見ていて、終わったから次かと思ったら、16時ではなく17時からでした。いったん外にでて、いい天気の下北の土曜の午後、人混みを歩いてまわって、カレーでも食べようかとも思いましたが、時間がないのでシャングリラに戻りました。前のグループ「我儘ラキア」が、ロックな感じで「今まで、ひどいステージをやってきたけど、みんなお行儀良くなってよかった。でも一ついいたいけど、決してルールに飼い馴らされるなよ!」といっていたのが印象的でした。そしてきゅるりんってしてみての番です。全員で登場するとチェックのスカートの制服姿でした。そして、みんな厚底を履いていました。MCでチバゆなちゃんが、電車の中でGALFYという環やね(たまき・やね)ちゃんがコラボしている服を着ていると、若い子が集まってきて「お〜GALFY着てるぜ」といってしばらく囲まれたといっていました。顕微鏡で見られている微生物の気持ちになって嬉しかったといっていました。30分ライブやって、終わったら、さっきの「空き地」で特典会ということで、歩いて向かいました。もう暗くなっていて、人も少なくなっていました。空いているブースをくっつけて、きゅるしてのブースにしていました。鉄のパイプでできたブースに、布の屋根で、ライトであたりをほんわか照らして、風情がありました。屋外で撮るのは初めてです。しばらくして、きゅるしてのメンバーがきて、時間をもてあましていました。逃げ水あむちゃんが手をだして、皆でそのしたを仰向けにくぐったりしていました。並んでいる人たちとじゃんけんしようといって、まずきゅるして中で島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんが勝って、嬉唄ちゃんとお客さんがじゃんけんして、嬉唄ちゃんに負けた人がすわっていきました。最後に勝ちのこった人はちょうど嬉唄列の札を持った人だったので、すごーいとなりました。チェキを撮るスタッフがやっときて、始まりました。集合からソロへ、僕は今日は兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんと嬉唄ちゃんととりました。兎遊ちゃんが動物のぬいぐるみのリュックを持っていたので、それをかわいがる感じで撮ってもらいました。「かわいい。なにそれ?あざらしか」「そう、かわいいっていって、あむちゃんとやねちゃんとおそろいで買ったの」「衣装もかわいいね。制服。身長も高い」「同じくらいか?あ、身長何センチ?」「173くらい」「ちょっと高いか」「同じくらいだよ」「この厚底、今日で最後」「もう履かないの?」「うん」「耳飾りもかわいい」「皆で食べたんだけど、何食べたでしょう」「カレー?」「ああ、今日カレーの」「カレー祭りだから」「お鍋」「お鍋?」「うん。しゃぶしゃぶ」「下北で食べたの?」「ううん」という感じで時間です。「じゃあね」といって、次に嬉唄ちゃん列にいきました。「よろしくお願いします」「しゅんちゃん。いつもありがとう。どう撮る?」「じゃあ、制服写るように」といって、腰に手をあてて撮りました。「制服」「そう、制服、どう?」「かわいい。前の衣装は?」「前の?ああ、ピンクの?嫌い。踊りにくくて」「厚底は?」「これは、できるだけ皆に身長追いつきたくて(笑)。しゅんちゃん、今日は左にいたでしょ」「うん」「それじゃあね」「じゃあ」「いつも、ありがとう」という感じでした。そして、会場を一人そっとでて、夜の下北沢を歩いて駅へ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿