2021年12月21日火曜日

新宿BLAZE 「Neo MasOueRade」 きゅるりんってしてみて出演


 2021年12月21日(火)は、新宿BLAZEで「Neo MasOueRade」というイベントがありました。きゅるりんってしてみては、20:30からでトリでした。中央線で新宿までいって、歌舞伎町まで歩きました。ここ数日の中では寒さは穏やかでしたが、寒いは寒かったです。1時間くらい前について、典型的なライブハウスの雰囲気で、結構大き目の会場でした。ステージに向かって左端の前の方に立っていて、前のグループの歌をきいていました。この日は、センターの逃げ水あむちゃんが卒制のためお休みだと分かっていました。代わりに島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんが歌うのかとか色々考えていました。いよいよきゅるしての番です。みんなで歌い始める「魅惑のあいまいみー」から始まって、「メリーゴーランド」MC「コーヒーゲーム」「可愛さ圧倒的なんばーわん!」MC、新曲「ジェリービーンズシューター」だったと思います。違ってたらごめんなさい。あむちゃんがソロで歌いだす、いつもライブの最後に歌っている「未来の足跡」は歌いませんでした。歌割りは、環やね(たまき・やね)ちゃんとチバゆなちゃんが多かったようです。嬉唄ちゃんは、大きな耳としっぽをつけていました。キツネみたいでした。MCで今日がきゅるちゃんおさめの人?ときいたりしていました。もうすぐクリスマスですが、クリスマスの思い出は?というのに兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんが、アルバイトしていておじさんに怒られた。コンビニでおじさんがタバコかって、どれだろうと友だちといっていたら、「この店には日本人はいないのか!」といわれたけど、友だちは日本人だったそうです。チバゆなちゃんは、友だちとディズニーいく予定だったのがインフルエンザにかかって、気合で治したら胃腸炎になったそうです。そして12月24、25日になにかきゅるちゃんにいいことあるかもと嬉唄ちゃんがいっていました。LINEかツイッターフォローしておいてとやねちゃんがいっていました。きゅるしてが終わって特典会です。きゅるしてが舞台に向かって左側、なんキニが右側でおこないました。物販列が、左にある出入り口をでて廊下まで並んでいました。僕はツーショットを2枚買いました。今回は兎遊ちゃんと嬉唄ちゃん。まず、兎遊列に並んでラルムという雑誌に兎遊ちゃんゆなちゃん嬉唄ちゃんがのっていたのでその話をしようと考えていました。ひろめの会場にメンバーは4人ですが結構並んでいました。僕の番がきて、「ありがとう。ポーズは?」新曲にちなんで「バーンって撃つ感じで」と頼んで撮ってもらいました。「あ、このポーズ。結構微妙というか……」といわれました。「ラルム見たよ」「え、見た?どうだった?」「かわいい」「イェ〜イ。どれがよかった?3つあったんだよね」「え〜とお風呂の」「お風呂。あと、ドールと振り袖」はい時間です。「振り袖もよかった」「振り袖?あれかっこいい色してたんだよね」という感じでした。そして、嬉唄列に並びました。僕の番がきて「しゅんちゃん。ポーズは?」「しっぽ見せて」「こう?」「反対」で手を丸めて撮ったのですが、僕は手で撃つポーズにして欲しかったので「あ、シューターにしてほしかったんだけど」「え、あ〜シューター」といって、「どう?この……」「かわいい」「やった、しっぽつけてみたかったんだよね」「……」「あむちゃんがいなくて不安だったけど……」「あむちゃんいない分嬉唄ちゃんが歌うのかと思ったけど、みんなで割り振ったって感じだったね」「え、あ〜そうね。みんなで分担して」といって「見て」と手に歌詞を書いたのを見せて、「ハッハッハ」時間です。「じゃあね。ありがとう。またね」「ありがとう」という感じでした。今日は、比較的すんなりいけました。人混みの中抜けて出口をでて、21:45ごろ、人の多い新宿を駅に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿