2021年12月10日金曜日

うたさきVol.1 渋谷O-nest 島村嬉唄ちゃん出演

 


2021年12月9日に、渋谷O-nestで、きゅるりんってしてみての僕の推しの島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんとONE BY ONEの金丸紗希ちゃんのトーク&ライブイベント「うたさきVol.1」がありました。最近はきゅるしてはライブが少な目でメンバーのイベントが色々あります。兎遊たお(うゆ・たお)ちゃんと犬飼はるちゃんのイベントや、環やね(たまき・やね)ちゃんと渡辺樹莉ちゃんのイベント、チバゆなちゃんのメイド喫茶とかです。今回は、18時開場だったのですが、前物販が16時からあったので30分くらい前にいきました。O-WESTのビルの6階が入り口で、せまい汚いエレベーターで上にいったら、関係者の検温をお願いしますとあって、戻ってきました。1階のローソンでお腹すくだろうとカロリーメイトと水を買って、5分前にまたいったら、「あと5分お待ち下さい」と地上に戻され、5分後いきました。中は結構広々としたお洒落なロビーで、そこで券などを売っていました。最初、お客さんは10人くらいでしたが、だんだん増えてきました。終演後物販で着替えもあるということでまずは、嬉唄ちゃん一人とのツーショット券1枚、買いました。きゅるしての券がなくてワンバイの集合の券を代わりに渡されました。2人がまずは私服で登場しました。嬉唄ちゃんは肩を出して大きなマフラーをして、脚を出していました。2人との集合チェキの列が長くて、一人で10枚くらい買ってる人もいてすごいなと思いました。たくさん買っている人は、何回もループしていました。やっと集合が終わって、ソロチェキになって僕の番がきました。「しゅんちゃん。ひさしぶり」手を腰に当てるポーズをお願いして「今月と先月ライブが少なくて……」「そう。早く会いたかったから、ずっとうたさきの練習をしてた」「でも、チャオくんの動画あげてくれて、癒やされた。ありがとう」「見てくれたのね」「これ私服?」「そう」「派手だね」「派手?よくない?彼女っぽくない?」「うん。素敵」「ライブ見れるの?」「うん」「ありがとう〜じゃあね」「また」という感じでした。ライブまで時間があるので、他の人のチェキもずっと見ていて、最後ちょうど予定の17時30分に終わって、挨拶して、手拍子を皆でするところまでいました。30分しか時間がないので1階のローソンでパンを買って食べました。そして、一度6階までいくとまだで、また戻りました。時間になるとスタッフの人が何人か1階にきて女性スタッフが整理番号を呼んでいきました。僕は14番でした。10人ずつエレベーター2つに乗っていって、僕は2組目でした。6階にいって検温やドリンク代払って、「お目当ては?」ときかれ「きゅるして」と答えそうになったのを「嬉唄ちゃん」とこたえました。そして、奥の出口から外にでてらせん階段で5階までいって会場に入りました。せまい会場でした。一番前のステージに向かって左端に立ちました。前は頑丈な鉄の柵があって寄りかかって待っていました。少し遅れて始まり、サンタの衣装の二人がでてきて、一曲目は「桃色片想い」でした。2曲目は「コーヒーゲーム」次は知らない曲でした。マイクを置いてロボットみたいなダンスをしました。そして、トークコーナーです。二人ともスマホを持ってきて、皆から募集した質問に答えるかたちですすみました。第一印象は?という質問に、嬉唄ちゃんは紗希ちゃんのことをTikTokで知っていた。あの子だと思った。紗希ちゃんはダンスの上手い子がいると聞いて、実はそれがあの嬉唄ちゃんだったと知って驚いたということでした。二人はこのイベントがあるまでほとんどしゃべったことがなかったそうです。このイベントがあるということでしゃべるようになったそうです。今の印象はという質問に、嬉唄ちゃんは紗希ちゃんは可愛い、ピトってくっついてくる。返信が丁寧。その分遅いと。紗希ちゃんは、嬉唄ちゃんを追っかけてる人ならわかるだろうけど、嬉唄ちゃんは、すごい努力家だといいました。ダンスでも歌でもやってきてといわれてできないことがないということです。さらに質問が続いて、好きなカレーは?嬉唄、普通のカレー、紗希、チキンカレー。好きな寿司のネタは、嬉唄、うに。紗希、サーモン。嬉唄ちゃんはやねちゃんとうに食べ放題のお店にいったとのこと、自分で盛れる店だそうです。もし、きゅるして、ワンバイのメンバーに一日入れ替われるとしたら、紗希、ケンゴくん。背が高いしトーク力もあるので。嬉唄、やねちゃん。私と真逆。背が高いし、クールビューティーだし、美を振りまきたいとのことです。ちなみにその日は、嬉唄ちゃんは高いヒールを履いて背を揃えていました。会場で笑う人がいたので嬉唄ちゃんはツッコんでいました。冬にやりたいことは、嬉唄、こたつでみかんを食べる。紗希、食べる。嬉唄ちゃんの家にはこたつはないそうで、こたつに入ったことがないそうです。昨日食べたものは、紗希、焼売。嬉唄、麻婆丼。二人とも中華だね。兎遊たおだねといっていました。お互いに尊敬するところは、踊りだそうです。そして、そろそろいいですか、とスタッフにきいて、終わりました。ソロをまず紗希ちゃんが歌って、嬉唄ちゃんのソロは、あたりが暗くなりミラーボールが光ってムーディーな音楽が流れ、松田聖子の「SWEET MEMORIES」でした。僕が昔からすごく好きだったアイドルが松田聖子さんだったので、今、好きな島村嬉唄ちゃんが、歌うってことが感慨深かったです。そのあと、二人がサインしたTシャツ、サイン入りチェキなどをめぐって、じゃんけん大会をしました。勝った人だけが残るシステムです。5つ商品がありました。僕は、最初の一回勝ったのが一回だけでした。人数がそんな多くないので当たる確率は高いかなと思っていました。当たったうちの一人は、何回もチェキをループしていた金髪の若者で勝ったときには拳を上げて雄叫びをあげていました。紗希ちゃんによると、二人のファンだそうでうす。それから、いつもいる男性にも当たり、スタッフがきて当たった証明書みたいなものをあげていました。そしてついに終わりです。終わるの寂しいなと二人ともいっていました。最後はワンバイの歌でしめて、二人とも歌詞が飛んでしまったところもありましたが、バキバキに踊っていました。じゃあね、この格好で特典会するからね。と終わりました。またらせん階段をのぼって、6階にいきました。途中で着替えがあるということで、僕は列に並び、嬉唄ちゃんのツーショット券を2枚買いました。しばらくしてサンタの格好の二人がきて、始まりました。皆、集合チェキを撮っていました。その間、僕は嬉唄列の前の方に並んでいました。可愛いので、二人のサンタを撮りたくなるのも分かります。前物販のときより人は増えていました。集合が終わって、ソロチェキになって、僕の番がきて「しゅんちゃん。きてくれた」スカートを広げるポーズをお願いして「松田聖子さんすごい好きだから、感動した」「聖子ちゃんの曲の中で一番好きなんで一度歌ってみたかったの」「カラオケでも歌ってたよね」「なんで知ってるの?」「インスタ」「ああ。でも、楽しかったー。見てくれてたね」という感じでした。次に嬉唄列に並んでいたのですがサンタの格好で撮っていたのでどきました。スタッフが50分になったら衣装チェンジしますというので、待っていて50分ずいぶん過ぎて列が途切れたら、嬉唄ちゃん紗希ちゃんが着替えにいきました。その頃にはお客さんの数も減ってきました。戻ってくると、ロリータとは聞いていましたが、ふわふわの衣装で嬉唄ちゃんも紗希ちゃんも髪の毛編んで、みんな「かわい〜」と声をあげました。そして、集合に皆ならんで皆二人だけを撮ってもらい、時々お客さんも入って撮っていました。女の子たちもかわいいといって、おじさんたちもかわいいといっていました。集合が終わって、ソロになって僕は嬉唄ちゃんの2番目でした。胸の前で手を握る仕草をお願いして自分もしました。「髪の毛も編んでいるんだ」「そう、気合で高速であんだの」「見て、耳も、しっぽも、猫なの。鈴の音がちょっとうるさいけど(笑)」「かわいい。お腹すいた?」「空いた。何か食べた?」「うんちょっとだけ」「終わったら食べるの?」「うん」「たくさん食べてね」という感じでした。残りの人は最後の手拍子までいるのか、帰る人はいなく、僕は一人エレベーターに乗って駅へ向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿