2021年12月31日金曜日

Nプロ定期ライブ Vol.6 月見ル君想フ きゅるりんってしてみて出演


 2021年12月31日は、外苑前駅の「月見ル君想フ」という面白い名前のライブハウスで、Nプロ定期ライブ Vol.6が12:00開場、12:30開演でありました。寒い中、昼間会場にいきました。時間があったし寒かったので、駅前に戻ってスターバックスで少し休みました。出演はきゅるりんってしてみてとONE BY ONEでしたが、このライブの次のラストライブでONE BY ONEは活動休止になります。都会のおしゃれな街並みの、ちょっと入ったところにあって、外はおしゃれだけど、中は少し古い感じで狭めのライブハウスでした。ドリンクでビールなどもたのめましたが、たのみませんでした。ステージに向かって左端の前から3列目くらいに立っていました。隣の女の人に「きゅるしてとワンバイどっちが先か分かりますか?」「いや、分からないです」「どっちがお目当てですか?」「きゅるしてです」と話して、前の女の人がその人に自分はワンバイだからきゅるしてのときは場所を譲ってあげるといいました。時間がきて、きゅるしての音楽が流れて、場所を移動していました。メンバーはみんないつもと違う格好ででてきました。「可愛さ圧倒的なんばーわん!」「メリーゴーランド」と続いて、MCになると、みんなパジャマということでした。環やね(たまき・やね)ちゃん、兎遊たお(うゆ・たお)ちゃん、島村嬉唄(しまむら・うた)ちゃんは、パジャマ。逃げ水あむちゃんはちゃんちゃんこみたいなのを着て、チバゆなちゃんはドラえもんの着ぐるみでした。みんな、かわいくて、途中で座布団を持ってきてみんなで座ってMCをやりました。その間お客さんも後ろの人が見えるように、かがんでいました。パジャマ組は普段寝ている本物のパジャマらしいです。逃げ水あむちゃんは、ちゃんちゃんこをお母さんが縫ってくれたそうです。一からではなく、治してくれたそうです。下はスリッパをみんな履いていました。それから立ち上がり「コーヒーゲーム」「アイドル」の順だったか。MCでもう座るのは立つのがつかれるのでやめたと。楽しいので、終わりたくないとみんないっていました。上から「ポーン」という音が鳴って、なんだとなりました。やねちゃんが、次にいけというのかな?というと「ポーン。ポーン」と鳴り、会話が成立しているのが面白かったです。その後は「魅惑のあいまいみー」「未来の足跡」「ジェリービーンズシューター」だったと思います。終わって、ワンバイが始まりました。みんな今日で最後というのに、意外と明るかったです。ワンバイのTシャツをそれぞれカットして着ていました。このライブの後、同じ会場でワンバイの活動休止前のラストライブがあります。終わって特典会ですが、ぎゅーぎゅーに詰まった開場でやるので、すごい混みようでした。忘れていたと、途中で全員の記念撮影をしました。チェキ会は、ワンバイがステージの上、きゅるしてが反対側の壁側でやったのですが、売り場は同じところでした。僕は、今日は特別な日なので全員にいこうと思っていましたが、すごい混んでいてしかも、みんな何人も撮るだろうと思って、途中で終わってしまったら嫌だなと思って、集合チェキにしました。混雑している中メンバーが移動してきて、集合撮る人も何人かいて、僕は後ろがベンチみたいになっていたので、みんな座ってとお願いしました。そして集合チェキを撮りました。やねちゃんに「仕事納めた?」ときかれ「うん」とこたえました。「よかった」と。そして、推しの嬉唄ちゃんのところに並びました、時間が結構あったし、混んではいたけど人数は少なめなので全員いけたかな、とも思いましたが、しょうがないと思いました。嬉唄ちゃん「あ、しゅんちゃん。ここせまいけど……どうする」「眠いという感じで」こっちを見ながら真似してくれて撮りました。「このパジャマ本物?」「うん。これでいつも寝てるの。この下も」「へー。お正月なんか予定とかとかある?」「う〜ん。家族と集まってまったりと過ごす。しゅんちゃんは?」「ずっと寝てる。1月ライブ少ないね」「うん。そうね。あむちゃんがでれなくて……今年もお世話になりました。楽しかったよ。」「お世話になりました」「良いお年を」「良いお年を」という感じで、開場の狭い階段を登って、2階のスタッフ席の後ろを通って、一人開場を後にしました。マフラーと耳あてをして、まだ15時位で明るく、寒い中外苑前まで、グランドや墓地のわきを通って駅に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿